さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「叩き上げの田舎者」は、「反政府運動」に敏感です。

 そんな、小難しいことは止めて、「好きな写真撮り」やって「スマホ」で遊んでいたら・・・と 言われそうですが、「政局絡みの話題」が大好きなので、そんなことはしません。余計なお世話です。因みに、「スマホ」は持ってません。未だに「ガラケー」(「au」の「INFOBAR」と称する少し変わったガラケー)です。悪しからず!。

 さて、本日の話題は、

lite-ra.com

 引用記事をお読みいただければ、その「危険度」がお分かりになると思います。正に、マスコミや著名人を使って、「官邸が、裏で、世論誘導を仕掛けている」ということ。それを取り仕切る人間が居る。誰か?ご存知でしょう!?

 この報道に、映画評論家の町山智浩氏は〈政府を批判すると「反政府運動」にされてしまう時代、ついに来ました〉と皮肉のツイート。ライターの武田砂鉄氏も記事をRTしたうえでこう批判した。

〈やっぱり危ない人たちだったんだ、と思わせるよう、「複数の政府関係者」に明らかにさせる乱暴さ。
 政府の方針に対して異なる意見を表明することを「反政府先導」と表記しちゃう乱暴さ。〉

  何十年前かに「逆戻り」した・・・と感じる人(気づく人)はどれくらいおられるでしょう? そのお陰で、途轍もなく大きな代償を払わされたことを・・・。もう、体験者は少なくなりましたが・・・。

 民主主義の国「アメリカ」の「悪態」を笑えませんね。

f:id:tomy2291:20201109202038j:plain

f:id:tomy2291:20201109202117j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/11/03)by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELEMACRO(1:2) LD Di


 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。