さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「苦労」しました・・・。

 連日、「暑い」ですね。

f:id:tomy2291:20200817232150j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/08/04)by PENTAX K-5Ⅱs

 

 当地でも、とうとう、朝の気温が25℃を下回らなくなってきました。「熱帯夜」とか言いますが・・・。

 この「暑さ」が来るまでの間は、「お日様の見えない」曇りとか雨の日が1ヶ月ほど続きました。

 その時は、連日、洗濯物を、夜のうちに「浴室乾燥機」で乾かしました。

 そしてやってきた「暑さ」の為、毎日、朝から夜まで、そして、夜から朝まで「エアコン」が大活躍です。

www.47news.jp

www.47news.jp

 「オール電化住宅」の我が家。

 夜間電力の料金は、昼間のそれに比べて「割安」ですが、それでも、今年の「梅雨」~「真夏」に使用した電力量(料金)は記録的かも知れない。

 

 「Go To」で、彼方此方出かけろ!と号令がかかりましたが、その効果は然程でもなかったようで、高速道路や鉄道は「ガラガラ」、「見込み外れ」だったようです。

 「大儲け」を目論んだ関係者各位は、「新型コロナ」対策費用くらいは取り戻せたのでしょうか? 赤字幅が増えたのでは・・・。

 今度号令を掛け直すのは、年末年始の「Go To」でしょうか?

www.47news.jp

 某国営放送なども、「楽しかった・・・」とか「良かった・・・」とか「また、明日から頑張ります・・・」とか言うコメントを求めて、駅や空港へ取材に出かけたようですが、コメントを取る(撮る)のに「苦労した」でしょうね。

 だって、ガラガラなんだもんね・・・。

 

 でも、「江の島」混んでいたそうです。

 「海の家」が無いので、全然遠慮なしに、思い思いの場所に「テント」張って・・・。

 昔、田舎で、地区総出で、バスを貸し切り(行きと帰りの交通手段)近くの浜辺へ、運動会の時に使うようなテントを持って行って、砂浜に張って・・・という「海水浴」の風景を思い出しました。

 今時だと、自治会とか町内会の行事に似てるかな?

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。