さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

残念な世の中。

 こんな形でしか「記事」を取れないようでは・・・。

 「批判記事」など書けないでしょう。

blogos.com

 朝日新聞政治部記者からTBSのキャスターに転身したジャーナリストの故・筑紫哲也さんは生前、「自分で心がけてきたのは、何よりもジャーナリズムというのはウォッチ・ドッグ、監視、権力、力を持っている者に対する監視役が大事だということ。

 もう一つは、一つの流れにダーッと動きやすい傾向が強い社会の中で、いかに少数意見であろうと恐れないこと」と語っていた。 

 自分で心がけてきたのは、何よりもジャーナリズムというのはウォッチ・ドッグ、監視、権力、力を持っている者に対する監視役が大事だということ。

 このような自覚をお持ちの方が何人かおられたら、世の中、随分変わるだろうと思う。

 「安倍」なんかは、とっくの昔に「首相の座」から引きずり降ろされていると思う。

 残念な世の中です。

 

f:id:tomy2291:20200805081500j:plain

f:id:tomy2291:20200805081533j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/08/01)by PENTAX K-5Ⅱs


 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。