さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

エージング。

 「10万円あげるから、大人しくしていて・・・」という「給付金」に釣られて、スピーカーとヘッドフォンを買った。

 

 「給付金」が届く前に・・・。

 

 かなり高かった。

 

 当然、10万円じゃ足が出た。

 スピーカーは、「JBL」。

 ヘッドフォンは、「DENON」。

 

 一般的に、オーディオ機器は、新品や暫く使っていなかった機器には「エージング」が必要と言われる。

 そんなの必要ない・・・と言われる方もおられる。

 しかし、爺さんは「必要派」だ。

 その辺の蘊蓄は、以下の引用記事をお読みいただければ・・・。

 「クルマ」で言えば、「慣らし運転」のようなもの。

loohcs.jp

 

 エージングを早く終わらせるには、少し過酷な使い方をすればよい(これも賛否はあるが)。

 例えば、スピーカーなら大音響で鳴らし続けること。

 でも、爺さんの家は、野原の真ん中の一軒家ではない。

 なので、毎日少しづつ・・・、日にちがかかった。

 

 このところ、いろんなジャンルのいろんな音をきいてみて、安定してきたかな?と感じるようになった。

 

 オーディオ機器に限らず、身の回りの「モノ」には「馴染む」という言葉を使うことがある。

 「使っているうちに馴染んでくる・・・」。

 

 この感覚だろうと思う。

 

 果たして、「Go To トラベル」は、

 「国民に馴染む施策」だろうか?

 「一派ひとからげ」で言う所の「観光業界」から、「票」を得るための「策略」ではないかと、天邪鬼爺さんは考える。

 

 もっとも、その施策の予算額(1兆3千億円?)が決められていて、行かなければ、申請しなければ、貰えない。

 加えて、回数制限もない?。

 

 馴染まないね。

 

 

f:id:tomy2291:20200718224809j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/07/15)by PENTAX K-3

 

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。