さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

シーズンオフ。

 

 残念ながら、幾つかある「負け」のパターンの一つを繰り返して、負けてしまいました。

 

 

 リーグ戦と違って、「引き分け」のない一発勝負の試合形式なので、これは延長戦に入るな?・・・と誰もが感じていた。

 あと1~2分で延長戦と思った時、「全く理由のわからない」ファウルを取られてフリーキックを与えてしまい・・・。

 

 蛇足ながら書かせていただければ、主審の動きが今一つで「的確な判定」ができるのかな?と思われる位置にしかいなかったことと、副審の「旗揚げ」が主審のジャッジ後だったこと(普通に、逆だと思うが・・・)。

 

 我がJ1「アルビレックス新潟」の今季を象徴するような、敵は「相手11人と審判」というあってはいけない構図。今季何ゲーム目だろう?

 

 相手チームの「横浜Fマリノス」のプレーに対しても、「どこがファウルなの?」と、相手チームが可哀そうになってしまう場面も・・・。

 

 

 選手に対して「フェアープレー」を要求するJリーグ。審判に対しては「フェアージャッジ」を強く要求したい。

 

 

 

 さあ、これで今季は終了。来季に向けて立て直しましょう。特に「ゴール」の精度を!

 

 

 

  「小春日和」の午後。

f:id:tomy2291:20161112131022j:plain

f:id:tomy2291:20161112131536j:plain

f:id:tomy2291:20161112131740j:plain

f:id:tomy2291:20161112133847j:plain

 

 

 故郷新潟からは約2000人のサポーターの皆さんが応援に駆けつけてくれました。我々関東各地から馳せ参じたサポーター&ファンを加えたら何人くらいの応援団になったのだろう。

f:id:tomy2291:20161112142215j:plain

 

 このメンバーで臨む最後の試合。

f:id:tomy2291:20161112150024j:plain

 

 サポーターの心を一つに。

f:id:tomy2291:20161112133455j:plain

f:id:tomy2291:20161112150145j:plain

f:id:tomy2291:20161112150149j:plain

f:id:tomy2291:20161112150151j:plain

f:id:tomy2291:20161112154900j:plain

 

 今シーズンもお疲れさまでした。来シーズン更なる奮起を期待します。勿論、サポーターも懸命の応援続けます。

f:id:tomy2291:20161112165529j:plain

f:id:tomy2291:20161112165550j:plain

 

 「横浜Fマリノス」のサポーターの皆さん、まだまだ今シーズンは終わりません。しっかり応援して下さい。「天皇杯」優勝を祈念します。

f:id:tomy2291:20161112144402j:plain

 カメラ:PENTAX K20D

 レンズ:TAMRON AF 70-300mm F4.5-5.6 LD Di TELEMACRO(1:2) + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 撮影地:横浜市港北区 2016/11/12

 

 

 サポーターにとっては、これから、選手の動向がまた気になる所。移籍する選手、移籍してくる選手・・・。スポーツ紙などによれば、主力のブラジル人選手は国内および国外のチームへ移籍するようだ。予算規模の少ない弱小チーム故に、移籍を引き留めるだけの資金力の無さを毎年痛感する。

 負け惜しみ的に言えば、2004年にJ1昇格以来一度もJ2に降格することなくJ1の地位を保ち続けていることが唯一自慢できることか・・・。

 

 

 

 

 昨日載せた「富士山」の続き。自分でいうのもおかしいですが「いい感じ」に撮れていると思う。

f:id:tomy2291:20161112070835j:plain

f:id:tomy2291:20161112071704j:plain

 カメラ:PENTAX K200D

 レンズ:TAMRON AF ASPHERICAL XR LD [IF] 28-300 1:3.5-6.3 MACRO

 撮影地:横浜市泉区 2016/11/11

 

 

 ブルーバードシルフィの燃費。

 11/7給油。216.8km走行で21.3Lの消費。燃費は10.18km/Lだった。好燃費が戻ってきた。

 今週水曜日に「車検整備」に出す。2005年製造の古い車にて整備項目も多くなっているだろうが、懲りずに乗り続ける。

 

 

 

 今日も良いお天気です。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。