福祉ボランティアの日々

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

とうとう「菅」まで来ました。

 

 今日は「大荒れ」天気とか脅迫されていましたが、爺さんの地域は、午前中、1時間弱、少し強めの「雨」は降りましたが、「風」なんか全然吹かず。

 明日は「晴れ」とかで、喜ばされていますが、分かりませんよ! 大雨かも?

 予報士さんたちは、一生懸命に、その予報の「裏どり」に精力を取られているようで・・・。

 たまには「当てろ」!

 

 

 また、「文春砲」の餌食に・・・。

 「ウソ」はいけませんねぇ~。

blogos.com

 さて、言い訳はどうしますかねぇ~?

 「ゴーンさん」の会見興味深いですが、この方の「言い訳」も興味深い。

 ある意味で、この方も「被害者」かも知れない。「知らぬ存ぜぬ」で通してもらわないと「困る」人が居るでしょうから。

 「知らぬ存ぜぬ」を強要されてるのでは・・・と思わず思う爺さんです。

 

 

 「辺野古」と「カジノ」をうまく使い分けて、「沖縄」を思い通りにしたかった「菅」。足元に「火」がついたかな?

blogos.com

 早く「下地」を議員辞職させないと、火傷して動けなくなる。

 悪い事は出来ませんね。いずれ「バレ」る。

 

 

 この記事のまとめ方共感できる。その通りだ。ご一読を!

blogos.com

 この記事に対する一般人のコメント。正しくその通り!

逮捕起訴が無理筋だよ。

金商法違反は西川も契約書にサインしてるのに西川は逮捕も起訴もしていない。
不正報酬もらってるのに日産は西川をかばってる。

特別背任は10年にわかってることでなんで今ごろ起訴してるんだよ。
日産に損害は出ていない。
評価損止まり。

サウジもオマーンも相手を捜査していない。

ゴーンは証拠があって有罪になるんじゃなくて、国策捜査で証拠もないのに裁判官の主観で有罪にされるから逃げたんだよ。
しかも相当時間がかかる。
ゴーンが銭ゲバなのは事実だろうが、起訴されて事件では証拠が弱くて無罪が濃厚。

完全に有罪だと思ってる識者も少ない。
五分五分だと思ってる識者がほとんどだろう。

金があって逃亡できるなら、めんどくさいことに時間を使うの嫌だから逃げてチャラにした方がいいと判断するのは普通。

時間は有限であって65歳のゴーンにとっては金より大事だろう。
人の寿命は決まってるんだから、こんな無実の罪で10年も使ってられないと思うのは大正解。

国外じゃ日本は弱いから。

 これも、元を正せば、「日産社内」の問題。 

 「ゴーンさん」を何とか追い出したい連中が仕組んだもの。(勿論、裏には政治家とかが・・・)

 それに、何とか手柄を上げたい「検察」や「特捜」は、「司法取引」とやらにまんまと乗せられてしまいました。

 「泥沼」に入り込んでしまった「検察」や「特捜」は、這い上がる事すらできなくなっている・・・が正解でしょう。

 どうなることやら???

 「村木さん事件」の時のように、事実を捻じ曲げる「裏技」でも使いたい心境でしょう。でも、今時、「フロッピーディスク」が使える「パソコン」ってあるかな?

 唐突に出てきた「フロッピーディスク」。良く分からない人は「村木さん事件」を「WEB」で検索してみて下さい。

 

  

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 明日の朝には「ゴーンさん」の会見内容が、新聞各紙を賑わせているでしょう。

 でも、日本のマスコミ連中は「締め出された」みたいですから、「又聞き」の記事になりますが・・・。