さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「知ったかぶり」はいけません。

 

 会見に呼ばれなかったのが、かなり「効いて」います。

 「検察」や「特捜」の小出し情報を何の疑いも無く垂れ流していては、「マスコミ」の一番肝心なところを、「垂れ流し」と引換に「無償で売り渡して」いるようなもの。

lite-ra.com

 「フジテレビ」だけではありません。他局も似たり寄ったり。

 

 関連して、以前は「報道のTBS」などと言って威勢が良かったですが、この所、完全に、「御用マスコミのTBS」に成り下がったようです。

 お昼ご飯食べながら「ひるおび!」を見ていました。

 例によって恵俊彰が、例の軽い調子で、知ったかぶりで言いたいことを捲し立てていましたが、「ゴーンさん」を話題として取り上げていたコーナーの終了間際に。

 レギュラー出演の例の「国際弁護士」が一言、裁判で、「被告人」が「無実」を「証明する」必要はありません。検察が「有罪」を「証明しなければいけない」のです。これを2回口走った。裁判官も務めた方ですから、間違いなどありません、その通りです。

 更に加えて、この番組ではあまり見かけないゲストの「識者?」が止めの一発!

 「ゴーンさん」が、日産に多額のお金を不正に支払わせた・・・と言う話も、「ゴーンさん」は、まだ、受け取っていません、退職後に受け取るとしているものなのです。だから、まだ、受け取っていません。

 「恵俊彰」は、「笑顔」で平静を繕っておりましたが、心中や如何に? 

 

 このことを知ってか知らずか、「巨万の富」を日産から毟り取った悪い奴が「ゴーンさん」と雄弁する識者が居るのには驚き以外の何物でもありません。

 

 「知ったかぶり」はいけません! ちゃんと調べて、理解して、番組に臨みましょう! 台本作った人も知らないんでしょうね。

 「報道のTBS」が泣いています。

 

 

 

 その通りの事を正確に述べている記事ですが、「お題」がよろしくない。もっと分かりやすくこんなふうに付けてほしい。

 『トランプのような人物を大統領にしている米国がイラン勝てないわけ』。随分分かりやすくなったでしょ!

blogos.com

 余りにも「図星」なので、浅学の爺さんでもよ~く分かります。

 米国の爺さんは「ディール」しか知りませんので・・・。

 

  「安倍」は、中東歴訪に行くそうです。

 この前、国連かどこかで、イランの要人と会談しましたが、ろくに話もできず、自分勝手に「仲介役を買って出る・・・」とか言い放っていましたが、何にもできませんでしたね。

 そもそも、あのいい加減な国政の「ウソ」塗れを見せつけられては、信頼などされないでしょうから、何を言っても無駄でしょう。税金の無駄遣いですね。

 帰ってくれば、また、「大した成果でもないこと」を誇大広告のように、よく理解できない「安倍語」で話すのでしょうが・・・。

 

 「安倍は外交」とか言われますが、そうでしょうか?

 この機に及んで「原発」を売り歩いた結果、「トルコ」では頓挫、「イギリス」でも頓挫。

 26回?も会談していて親密な筈の「プーチンさん」には、4島返還から2島返還に戦略を変えても「返還した島に米軍基地造るでしょ?」と問いかけられて返答できず頓挫。

 「政権の最重要課題」と言い放った「拉致問題」。何か「進展」有りましたか? 「最重要課題」とは、真っ先に取り組む課題を言います。

 

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 

 今日も良いお天気でした。ぽかぽか陽気に近い。

 今からこんな天気では、この先どうなる事やら、「不安」が募ります。

 「成人式」は、お天気悪そうですね。慣れない「晴着」の足元にご注意を!

 

 昨年から、幾つかコンタクトしている「福祉ボランティア」のこと。

 また一つ、お断りされてしまいました。

 今度は、「運転免許」を持っていない人はお断りだそうで。

 「運転免許」を持っていなくても、「ベッドメーキング」や「室内の掃除」や「植栽の手入れ」はできると思うのですが、ダメだそうです。

 「ボランティア」なんですけどね・・・。

 きっと、それらの作業の合間に「福祉車両運転」もやってほしいのでしょうね。体を壊すまでは、約10年間「福祉車両運転ボランティア」でしたから・・・。

 「免許返納」しましたので・・・、体調は回復しても、できません。

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。