「札束」と「オスプレイ」。

 

 夜になっても気温が下がりません。窓を開けると「熱風」が入ってきます。

 

 台風の後から「夏の高気圧」が戻ってきたようで、長期予報によれば、9月も「暑い」そうだ。

 気象学者によれば、日本の「四季」が無くなりかけているという。「春」と「秋」が短くなって、その分、「冬」と「夏」が長くなっていく・・・という。特に「夏」が長くなるのだとか。

 困ったものですね。

 

 

 

 そうすると、こういう食べ物はどうなるんでしょうね?

 

f:id:tomy2291:20180825093148j:plain

 

 

 

 改めて「サマータイム」の事。

 「忖度する学者さん達」は、「森」とか言う爺さんの意向を酌んで、「サマータイム」導入に伴う「経済効果」を主張する。

news.livedoor.com

 しかし、もう一方の「普通の学者さん達」は、その「経済効果」を疑問視する。オヤジ的に記事を読んで、その内容を考えてみると、殆ど「経済効果」なるものは「無い」と見た。

 今、盛んな「アジア大会」。マラソンはAM5時開始だったようだ。

 東京オリンピックでAM5時開始となると、公共交通機関を利用して参加するボランティアさん達は、開始時刻に間に合わない。前日から泊まり込みとなる。

 となると、「森」とかいう爺さんは、電車の終夜運転をやれとか言い出すだろう。終夜運転といっても「山手線」だけ動かせば良いってものでもない。

 こんなことでは「経済効果」なんて出る筈がない。「経済損失」だろう。

 

 

 

f:id:tomy2291:20180825093213j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2018/08/25)by PENTAX K20D

 

 

 

 ここにも一人「大嘘つき」の政治家がいるようです。

www.nikkan-gendai.com

 自身が当選(選出)した15年の知事選挙では、全く違うことを公約として掲げていたという。

 札束で顔を引っ叩かれて政権の犬と化してしまう政治家に県政を任せてはいけない。辺野古と全く同じ構図だ。

 と同時に、そんな「大嘘つき」を知事にしてしまった県民の皆さん、年末にある知事選挙では「然るべき」対応を要望する。その札束は、私たちが収めた税金ですから・・・。

 日刊ゲンダイDIGITALは「嘘」を書いてはいません。大手紙がこれ位の事を書けないのがもっと悔しい。

 

 

 

f:id:tomy2291:20180825233041j:plain

 撮影地:神奈川県川崎市(2018/08/18)by PENTAX K5

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。