「安倍ウイルス」に感染す!

 

 「梅雨入り」したばかりですが、もう、「梅雨の中休み」だそうです。 

 「今年の梅雨」は「どんな梅雨」になるんでしょうか? 「しとしと雨」ではなくて、「ザーっと降って」、「強い日差し」が照りつけて・・・の繰り返しかも? と予報士さんは語っていましたが・・・。

 

 

 

f:id:tomy2291:20180606232141j:plain

f:id:tomy2291:20180606232157j:plain

 

 

 

 久しぶりに小沢さんが怒っています。その通りなのですが、国民は「安倍ウイルス」に感染してしまっているので何も言わないのです。

 「劣化」と言われて久しいですが、一番劣化しているのは「国民」かも知れません。

news.nifty.com

 

 「特別委員会」設置大賛成ですが、与野党の垣根を越えて一つにならないと意味がありません。 小泉さんはお判りでしょうが、安倍信者の長老達は、自分の党(若しくは与党)だけで作るか・・・と勘違いしています。

news.nifty.com

 

 この前の「テレビ朝日」の女性記者との「セクハラ騒動」とは、天と地の差があるくらいの対応ですが、 「外交」がらみだからでしょうか?

 この前の時、被害者は出てこい!と言い張ったのはどこの党でしたかね?

 「安倍ウイルス」に感染してから久しいですが、まさか?河野さんが?こんな発言を・・・とガックリ。(私は、河野信者ではありませんので悪しからず。)

www.msn.com

 

 

 「小泉さん」と「河野さん」、どちらも「政治家家系」のご出身ですが、ご両人の好き嫌いは別にして、その「家系」を最大限利用しているのが「小泉さん」、その重圧に押しつぶされそうになっているのが「河野さん」に見えます。

 

 父親譲りの「ズケズケ論法」で、何かと話題の中心に入り込む「小泉さん」。

 偉大な政治家を後ろ盾にできず、失敗を恐れるあまり自分が出せない「河野さん」。

 

 両極端な気がします。

 

 「大臣」になりたかったばかりに、自身のWEBサイトを「アク禁」にしてしまった時、この人ダメだなって思いましたよ「河野さん」。「安倍ウイルス」に感染した瞬間でしたね。

 

 

 

 

f:id:tomy2291:20180606232225j:plain

f:id:tomy2291:20180606232256j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2018/06/05)

 

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびり行きましょう。

 

 

 今日は福祉ボランティア活動はお休みです。

 

 昨日の福祉ボランティア活動では、雨の中、濡れないように早めに車内に入っていただきたくて介助を申し出ましたが、「余計なことはしないでくれ!」と強い口調でお断りされました。

 いろんな方がおられますが・・・、「自分でできることは自分でやる・・・」との意思が固い方なのでしょう・・・と理解しました。

 次からは、声かけはしません。申し訳ありませんでした。