さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

経験したことのない「暑さ」。



☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 今月(7月)の写真(撮影は、2024/06/30 です。)

 

 

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 

 我が故郷をはじめ、東北方面は、まだ、「梅雨明け」していないのですよね。

 日本列島は細長いですからね。

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 

 それぞれの「夏」。

 

 いずれは、この時が来ます。

 現実を受け入れて下さい。

 何を?どうされようと!必ずやって来ます。この時は・・・。

 

www.asahi.com

 

 偉そうなことを書きますが、これが現実です。受け入れるしかありません。

 

www.asahi.com

 

 今年は大混乱にならなくて何よりでしたね!。

 

www.asahi.com

 

 今年の夏は、「厳しい夏」になりそうですね。いろんな意味で・・・。

 

 仏国で開催されている「世界的大運動会」も、番狂わせ多数出現ですね。ついでに、審判のジャッジも???。

 

 良い時もあれば悪い時もある。

 その繰り返しで、時が経過していくのでしょう。

 

 地球上での出来事も、また、然り。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 

 「蝉」と「蜻蛉」と「ひまわり」と。

 

 

 「蜻蛉」の他に、もう「一匹」。

 

 

 「夏」は、この花!。

 


 

  撮影日:2024/07/27  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱ with SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 

 何度も書いて恐縮ですが、仏国のシンボルとも言える「某川」。

 

 ハッキリ言って「汚い」ね。

 

 あるレポーターは、「臭気」も、か・な・り・、と言葉にしていましたが・・・。

 

 最後に、もう一つ。

 時事通信社WEB版から引用させて頂きました。

 

 以下、抜粋した記事にある通り、トランプ陣営の、「政策の無さ、バイデンさんの高齢批判だけ?・・・」に、政策転換に迫られているようですね。

 

 バイデン氏への高齢批判一本やりだった共和党は、戦略の転換に苦慮している。党内では黒人女性のハリス氏に差別的な発言も飛び出し、幹部は選挙戦へのダメージに神経をとがらせる。

 

 でも、「政策論議」を戦わせるのが「選挙戦」ではないでしょうか?。

 

www.jiji.com

 

 この状況!、どこかの国の、与野党の「政策論争」にも似て「妙」ですね。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 このブログは、2024/07/28 PM 9:30 頃に作成しました。

 

 少し早いですが、おやすみなさい。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。