さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

夏休みも終盤ですね。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月の写真:百日紅サルスベリ)     

   

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 昼間の「ワイドショー」(又は、これに準ずる番組)は、どのチャンネルを選んでも、「安全な場所からお伝えしている・・・」と断りながら、実は、かなり危険そうな場所から報じている。

 事故やケガなど無いように・・・と願いながら、ついつい見てしまう。

 「慣れ」というのは恐ろしいもので、同じ場面や状況を見慣れてしまうと、伝えたい情報が上手く伝わらなくなる。

 「慣れ」からくる不適切な行動や言動が、事故につながったりもします。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 台風は関西方面から日本海へと行きましたので、当地は、それ程、荒れたお天気ではないですが、「突然の雨」が、何回も何回もやって来ます。

 今年の夏も、「峠」にさしかかりましたでしょうか?

  撮影日:2023/08/10 , 12  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 台風は、日本海へ出て、我が故郷を右に見ながら北上でしょうかねぇ~。当地も夜になると断続的にかなり強めの雨が降ります。昨夜から今朝にかけても何回か降りました。只、降る時間が短く、直ぐに、何事もなかったように止みます。

 変な雨です。

 さて、お盆休みも終盤です。台風で、思うように動けなかった方も多いかも・・・???

 子供たちは、夏休みも「終盤戦」ですね。

 「宿題」、しっかりやって下さいね!!!

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/08/16 AM8:00頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。