さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

早くも「頓挫」。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 現役時代はシステムエンジニアだった爺様、あ~だ、こ~だ・・・と煩いので、マイナカードは取得しましたが、間違っても、コンビニなんかで使おうとは夢にも思っていません。

www.asahi.com

 爺様は、これからも、何かの際に必要な手続きは、お役所へ行って行います。

 お役所が、本来、自分たちでやらなければいけないことを、コンビニとかに代行させてはいけないのです。

 諸外国とは違って、日本国は、そういうことに「慣れていない」のです。我々庶民は勿論、システム開発をするエンジニアにも、そういう土台がないから、こんないい加減な処理を実行してしまうシステムしか開発できないのです。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 待ち遠しいですね。花は何色に染まるのでしょう?

 冠雪が無かったら「富士山」を認識できなくなってきました。

  撮影日:2023/05/09  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX XG-1 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 便利なようで落とし穴も多そうなマイナカード。

 国が、使いたいと思っている「使い方」は何でしょうね?

 「証明書」とかの発行作業の簡略化とか言った簡単なものではないですね。多分、国民に知らせることはないでしょう。隠し通すでしょう。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。