さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

儲かる人の陰で損している人も・・・。

 

 多少強めの少し冷たい風が吹いて、雲が多めながら陽も適当に差して、六月にしては過ごしやすい日でした。

 

 「ウクライナ」だけでなくて、遊覧船や、給付金の不正受給や、国会の議長のみんなが知ってる悪癖(恥癖)や、序に、議員のサイトでは美女写真集まで登場して、話題に事欠きませんね。

 

 お役人さんが緩んでいますね。お手本は誰でしょう?

 大事な支持者と宴会やるから酒持ってこい!のあの人でしょうかねぇ~。

 

 昨日、今年度の年金額の通知が来ました。ただでさえも少ないのに、更に減額するそうで困ったものです。

 大事に寝かせてあるお金で株を買え!と騒いでいる人が居ますが、「株」ってそんなに儲かりますか?そんなの推奨すると株価ばっかりが気にかかってみんな仕事どころではなくなりますよ。

 株価も上がり続けて配当金もそこそこに・・・というのならそれなりに儲かりますが、株価は上がり続けるわけではありません。時に下がります。配当金も無配ってこともあります。

 大事に寝かせておいてあるお金は、利益は出ませんが損もしません。

 「株」で、売った、買ったとやってると、儲かる人の陰で損をしている人が必ず居ます。

 さて、貴方はどっちでしょう???

 

 紫陽花3点。

 撮影地:横浜市泉区(2022/06/02) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di  + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ / 画像処理:PhotoPad v.9.23

 

 「携帯変えたよ!登録お願いします。」というメールが「PCメール」に届きました。

 まだ、こんな古風な詐欺メールやってる人いるんですね。

 感心するというか、呆れるというか・・・。引っかかる人居るのかな?

 「携帯」というところが懐かしいですね!「スマホ」が普通(今どき)じゃないでしょうか?

 詐欺メール送ってくれた人もかなり古い人間だったりして・・・。親近感を覚えたりもしますが、登録は致しませんので悪しからず!

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。