さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

これで済ませるんですか???

 

 一つ目、

 朝日新聞5/6付け朝刊より引用。(有料記事にて全文は引用できません。)

 東京地検は”不起訴”としましたが、これによって「刑事的責任」は問われないにしても「道義的責任」は取ってしかるべきとは思うのですが「ウソつき安倍」はどう反論するのでしょう?

www.asahi.com

 『「違法寄付」に当たるとされることを恐れ秘書が勝手に不記載とした・・・。』

 「秘書さん」は有罪となっています。

 親分の「安倍」は、国会で「ウソ」をつきまくった・・・。

 国会の議事録を調べれば何回ウソをついたかわかるでしょうね。ん?もしかして議事録を得意のシュレッダーで粉々にしたか???

 大新聞をはじめとして各マスコミから”異論”すら出てこない「不思議の国『日本』」です。

 詳細は、朝日新聞5/6付け朝刊を参照願いたい。

 

 二つ目、

 「検査の不備」は、検査のあり方が悪いまま行った検査の結果でしょうか? 天邪鬼爺様はそうではないと思います。

 「地元の有力者(実力者)一族」が経営する遊覧船会社ですよ!?

 知床沖で観光船が沈没した事故では、船の検査のあり方も問われています。
 事故の前、検査で認められた、船長の携帯電話は当時、圏外だったことがわかっていて、国は「検査に足りない点があった」と不備を認めました。

news.yahoo.co.jp

 詳細は、この記事のリンクが切れないうちに詳細をお読みください。プンプン匂いますよ!

 

 撮影地:横浜市泉区(2022/05/03) by PENTAX K-3 with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di / 画像処理:PhotoPad v.9.23

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。