さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

心の片隅にそっと置いていて下さい。

 

 とにかく、どこかへ出かけたくてウズウズしてる人たちで溢れているんだから、行動制限なし!となれば、待ってました!とばかりに前後の見境なく出かけるでしょうね。

 でも、「マスク」とか「手洗い」とか「大人数での会食自粛」等とか守られているんでしょうかねぇ~。

 爺様が買い物に行く近くのスーパーでは、入り口の手指消毒液スプレーをスルーする人、マスク無しのまま中に入る人が目につくようになりました。

news.yahoo.co.jp

 因みに、

 我が家の「かみさん」と「次男」は医療関係の仕事をしています。

 二人とも同じことを口走っていました。

 「やっと、少し楽になって来たけど、連休明け、また、殺人的に忙しくなるかもね・・・」と。

 どうか!?心の片隅に、「具合が悪くなっても支えてくれる人たちがいること」を忘れずに、そっと置いていてください!!!

 実は、爺様も、「プロ野球」か「Jリーグ」の応援観戦に行きたいのですが、心の片隅に封印しています。

 何時の日にか?「普通の風邪(インフルエンザ)」のような状況になるまでの間・・・。

 今のこの状況では生きている間に行けないかも知れませんが・・・。

 

 先日までは「桜の並木」でしたが、「緑の並木」に変わりました。

 早咲きの「紫陽花」。

 何時か?枝に成長するでしょうか?

 小さい頃、これで遊びませんでしたか? いっぱい集めて「首飾り」を作ったり・・・。

 撮影地:横浜市泉区(2022/05/03) by PENTAX K-3 with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di / 画像処理:PhotoPad v.9.23

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。