さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

理不尽。

 

 朝から良いお天気でしたが、「午後からは油断できないお天気に・・・」とか、そう言っておけばどんな天気になっても「大当り!」ですね。

 逃げが「上手い!」。

 案の定、夕方に雷雨が・・・。

 明日は晴れる・・・とか予報していますが、もう信頼度がずいぶん下がりました。

 

 撮影地:横浜市泉区(2022/04/30) by PENTAX K-3Ⅱ with SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ / 画像処理:PhotoPad v.9.23

 

 朝日新聞WEB版からの引用。

 疑いをもたれている遊覧船運航会社との「調整」が取れたようで・・・。

 「何の調整」でしょうか?

 日程と家宅捜索する「事柄」の調整です。ひらたく言うと、「あれとこれを聞くから準備しておいてね!「日時は○○月▢▢日にしますよ」ってこと。

 海保当局は、安全管理体制に問題がなかったかなどを調べる。

www.asahi.com

 もっと早く家宅捜索すれば・・・って思いませんか???

 「現行犯」の場合は違いますが・・・。

 「沈没している船」が見つかったから??? いえいえ、それを待っていたのなら、見つからなかったらいつになっても家宅捜索できませんよ!!!

 加えて、家宅捜索で当局に話したこと以外は、誰の質問にもどんな質問にも話さなくなります。

 話してはいけなくなります。

 被害者にとっては理不尽なことですが・・・。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。