さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

計画停電すればいいだけの事。難しく考えすぎです。

 

 原発推進派の皆さんは大喜びでしょうね。

 「ほれ!見たことか、原発動かさないと大変なことになるんだよ!」と意気を上げるでしょう。

www.jiji.com

 でもね、寿命が尽きて廃炉となった原発の後処理(廃炉処理)と放射性廃棄物の処理方法を早く確立しないと、地球上のあちこちに、あの「変なマーク」の立入禁止区域が幾つも幾つもできることになりますよ。

 それも、結構、問題になりませんか 貴方のお家の隣に、あの「変なマーク」が付けられたらどうします?

 ない袖は振れませんので計画停電すればいいだけのことです。違いますか?

 

 なんとなぁ~く?異常気象でしょうか?

 こんな状況では「夏」はどうなるんでしょうか?

 寒いのにはめっぽう強い爺様も暑いのは耐えがたく弱いので今から心配です。

f:id:tomy2291:20220412055446j:plain

 🎵「そぉ~らをおしあげてぇ~・・・」ではないですが「ハナミズキ」です。

f:id:tomy2291:20220412055509j:plain

f:id:tomy2291:20220412055536j:plain

f:id:tomy2291:20220412055600j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2022/04/11) by PENTAX K-5Ⅱ(s) with PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF] / 画像処理:PhotoPad v.9.23

 

 自分を信じるがままに「報道」に携わって欲しいと思いますが、我が日本の報道関係者の中にはこのような方はおられないのでしょうか?

mainichi.jp

 「安倍」の時にこのような方がおられたら?(今からでも遅くないですが)自民党や永田町界隈はどんな状況になっていたでしょうね?

 「スシロー」とか、本職は何?と問いかけたくなる「国際弁護士」と称する方々が雄弁を振るっている背後にこのような方がプラカードを掲げて登場したら・・・。

 面白そうですね!!!

 そう言えば、某局のお昼のワイドショー?で人気があった「坂上さん」は降板され番組も変わったんですね。残念!!!

 下手な専門家諸氏を並べていかにも的な議論を展開する他局の番組より遥かに分かりやすく的を突いた論評を繰り広げることがままあって、時々見ていましたが・・・。

 違う局で再開して下さい!!!

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。