さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

年賀欠礼のお知らせが届くようになりました。

 「森の中」の写真は、これにて終了。

 次回からは、場所とカメラを変えて撮ってきます。

f:id:tomy2291:20211104221843j:plain

f:id:tomy2291:20211104221942j:plain

f:id:tomy2291:20211104222010j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/10/30) by PENTAX K-3 with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

 

 そう言えば、「年賀欠礼」のお知らせが届くようになりました。そんな時期なんですね。

 「プリンターインク」と言えば、純正品よりかなり安い「非純正品」。

 「プリンターインク」と言えば、「年賀状」。でも、景品付き年賀状は、郵便局のほぼ専売品。

 もう、そんなことを考える時期ですね。最近は、「電子年賀状(ネット利用)」が増えてる。

mainichi.jp

 ところで爺様は、「高齢」を理由に、特に親しい友人や親せき関係者を除き「年賀状」は数年前から止めた。丁度、頭部に2カ所「穴」を開けて不要物を吸い出すという手術を受けて「生還」してから。

 でも、思い出したように年に何通か届く。

 丁寧に理由を自筆で書いて返信する。(パソコンは使いません。)

 メールアドレスを併せてお知らせしてる。そのメールアドレスに「便り」や「依頼」や「誘い」が届くのは稀の稀だ。

 そんなもんですよね。今年は(いや来年だ)何通届くかな?

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。