さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「掟破りの酔っ払いバカ三人組」。

 米海軍/海上自衛隊厚木基地が、早朝から、騒々しい。「夜間飛行差し止め」も何のその、それも、普段、あまり聞き慣れない騒音だ。(我が家から直線距離で4~5キロ先に滑走路があります。いつもの対潜哨戒機とは明らかに違う騒音が・・・。)

 そうですね、予想されるのは、「ビルマの竪琴」じゃなかった「ミャンマー」のクーデター対応」と想像します。

 (「ビルマの竪琴」の意味が分からない人は、WEBで調べてみて下さい。)

 「トランプ」だ「バイデン」だ・・・と、あれこれ言われても、「米国」は準備万端!いざとなれば・・・です。

 頼もしい!ですね、こういう時は。

 双方、「まぁ~るく収まる」と良いですが、そうもいかない事情はあるもので、あまり派手な展開だけは、ご勘弁願いたい。

 それに引き換え、「日本」と言う国の「与党議員」は、何やってるんでしょうかねぇ~・・・。

  「自粛せよ!」との「菅」の要請に歯向かって、夜な夜な「女」を連れて飲み歩き・・・。「ふざけんじゃねえよ!」って、みんな言いたいでしょ! 俺たちは「我慢」してんだぞ!って。

 昔、NHKのバラエティー番組で「お笑い三人組」ってのがありましたが、自民党のこいつらは、「掟破りの酔っ払いバカ三人組」ですね。

 (「お笑い三人組」の意味が分かる人も、そろそろ希少価値化しているでしょうから、わかんなぁ~いって人はWEBで調べて下さい。)

 こちらの記事では、「銀座3兄弟」と命名されたようです。

news.livedoor.com

 一度ついた「ウソ」を、「ウソ」ではないと弁解するには、「いい思い」をした分の「何百倍」かの労力と、更なる「ウソ」が必要なようです。

 勿論、「ウソ」の上塗りにしかなりませんが・・・。

 

f:id:tomy2291:20210202224819j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/01/29)by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di
 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。