さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

物事の「表」と「裏」。

 「田舎者の代表者」みたいな爺さんが言うのも何ですが、「やってみないとわからないこと沢山ありますよ・・・」と言いたい。

 「パソナ」の本社って、東京駅にも近くて、ビジネスには最高の場所だと思います。

 でもね・・・?
news.livedoor.com

 大勢の社員が島内で暮らすとなれば、休日に社員同士が顔を合わせる機会も増えそうだ。

 「休みの日にまで会社の人と会うのは嫌だ、という人は少なくない。

 令和的な新しい働き方を突き詰めていった結果、オンとオフが密接に結びついた昭和な世界が出現するとしたら、なかなか興味深い現象だ」と、時代の逆行が生まれる可能性も指摘していた。

 これでは、「淡路島」の皆さんの期待する「住民(人口)増加」は、期待できませんね。皆さん、橋を渡って通勤しますよね。

 神戸や大阪から橋を渡って車で約1時間。

 「海の幸」だ「山の幸」だ「風光明媚」だ・・・と、お出かけするのも最初だけ。次第に、「東京駅前」と比較するようになります。

 ご家族の事、お子さんの事、その他諸々の事が・・・。

 

 「リストラ」という言葉が「隠れて」いるでしょうね。

 

 身も蓋も無いことを思い浮かべる爺さんです。

 

f:id:tomy2291:20200902123017j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/09/01)by PENTAX K-3

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。