さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

10兆円の予備費。

 日本の裁判所も、こんな粋な計らいができないモノでしょうかねぇ~。

ブラジルの裁判所は23日、新型コロナウイルス感染症を「ただの風邪」と軽視し、マスクをしないことが多い右翼ボルソナロ大統領に対し、首都ブラジリアの公共の場所でマスクを着用するよう命じた。

 従わない場合は1日2千レアル(約4万千円)の罰金が科される。 

www.47news.jp

 まあ、裁判所にこんなことまで命じられる方が、どうにかしていますが・・・。

 

 ところで、我が邦では、

 「安倍」は、無理やり国会を閉じて、逃げ延びたように見えますが、そうもいかないでしょう。

www.msn.com

 我が邦の裁判所も、情報を小出しにリークして・・・、こちらもなかなかやり方が陰湿?。

 それなら、「説明責任」を果たさない「安倍」に「罰金」というのは如何でしょう?

 しかし、悪事に精通した「安倍」のこと。

 きっと「罰金」は、「10兆円の予備費」から納めるでしょうね。

 

 お後がよろしいようで・・・。

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。