さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「横浜DeNAベイスターズ」おめでとうございます!!!

 

 「横浜DeNAベイスターズ」、19年ぶりの「日本シリーズ」進出、おめでとうございます!!!

headlines.yahoo.co.jp

 「日本シリーズ」の対戦相手は「ソフトバンクホークス」。横浜DeNAベイスターズを捨てて出ていった「内川選手」が居る。しっかり押さえて「日本一」を勝ち取ろう!!!

 今夜の試合も「痛快」だった。

 

 

 「古賀茂明」氏が、今回の選挙について「分析」している。

www.msn.com

 

 「デーブ・スペクター」氏は、各局の「選挙特番」に苦言を呈している。

www.msn.com

 

  最近の風潮を反映してか、どっしりとした「重み」のある従来からの「政治家らしい政治家」に代わって、大丈夫?と思わず叫んでしまいそうな「軽さ」が目立つ政治家が増殖中。

diamond.jp

 

 「全世代型保障」だとか。この言葉、少し前、違う方が発言していたが・・・。

 何か、抜群のタイミングで厚生労働省が報告を出した。その中には、どこかで聞いたことのある「全世代型保障」なる言葉が盛り込まれている。

www.sankei.com

 そうです。今回の選挙の言い訳の一項目として、苦し紛れに「アベ」の口から出てきた言葉です。「坂本九」さんの歌ではないが、「素敵なタイミング」ですね。

 きっと、何かの委員会で、「アベ」は、『私が選挙公約の一つとして取り上げ、そして「厚生労働白書」にもあるように・・・』と答弁するでしょう。

 昨日今日慌てて集計したわけでもなく、解散前には「既に、出来上がっていた」筈です。

 厚生労働省の「内閣へ(「アベ」へ)の忖度」ここにあり! でしょう。「アベ」の選挙公約が先で、後になって「厚生労働省」が出すところに「大きな意義」があるのです。

 

 

 

 

 お天気は今一つでしたが、朝の家事が片付いてから「散歩」に行って来た。

 序に「写真」も。まだ、少し早いようです。

 

f:id:tomy2291:20171024114432j:plain

f:id:tomy2291:20171024114441j:plain

 カメラ:PENTAX K5
 レンズ:TAMRON AF ASPHERICAL XR LD [IF] 28-300mm 1:3.5-6.3 MACRO
     + KENKO MC UV SL-39
     + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPULS SHQ
 撮影地:横浜市泉区 2017/10/24

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。