さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「CD」を買いました。

 

 実は、随分昔に「アマチュアバンド」のベース奏者でして、こと「音楽」は、「カメラ(写真撮影)」と同じくらい、残り少ない?人生のかなりの時間を費やしています。

 

 

 いい感じです。「サーカス」のメンバーのころから、この二人の歌が好きでした。ピアノ、ベース、ギターだけのバックバンドの構成からも、実力のほどが伺えます。


You 〜120歳のラブソング〜|2VOICE

120歳のLove Song

120歳のLove Song

 

 早速、アマゾンでCDを買いました。「サーカス」の頃の、ややサブ的な役割から解き放されて「とてもいい感じ」のアルバムに創り上げられています。(かなり個人的な感情が入っていますが・・・。)

 「サーカス」のメンバーだった頃には、何回かステージを追いかけたこともありましたが。

 今年の夏には、お隣の「区」での毎年恒例の「ジャズフェスティバル」に「サーカス」がゲスト出演していましたが、この二人が抜けた後の「新生サーカス」だったので行かなかったのですが・・・。

 

 

 「2VOICE」のCD購入に先駆けて購入した「村治佳織」のCD(下の)も良いです。今月購入したCDは、いずれも「大当たり!」です。(「宝くじ」じゃないですね。)

リ・サイクル~村治佳織ベスト

リ・サイクル~村治佳織ベスト

  • アーティスト: 村治佳織,B.ギブ,坂本龍一,N.セダカ,中田章,クラプトン,レノン,ハリスン,武満徹,ドミニク・ミラー,オーケストラ・デ・ヴィルトゥオーズ・ドゥ・パリ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2012/10/17
  • メディア: CD
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 

  こちらも購入したいのだが、予算の関係で少し先送りにしています。いずれ購入することになると思いますが。

ラプソディー・ジャパン(通常盤)

ラプソディー・ジャパン(通常盤)

 

  来月の予算に入れておきましょう。

 

 

 

 今日は写真撮りには行きませんでしたので、昨日の残りです。

f:id:tomy2291:20161125074927j:plain

f:id:tomy2291:20161125075514j:plain

f:id:tomy2291:20161125075314j:plain

f:id:tomy2291:20161125075326j:plain

 カメラ:PENTAX K20D

 レンズ:TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 LD Di TELE-MACRO(1:2)

 撮影地:横浜市泉区 2016/11/25

 

 

 

 さて、来週末は、もう、12月。また一年が過ぎてしまいました。この一年、何して過ごしただろう・・・? と、思い起こしてみるのも悪くないでしょう。

 

 来週の日曜日(12/4)はスポーツボランティア活動。第11回湘南国際マラソン大会のボランティア活動だ。

 ボランティア・リーダー兼サブチーフ・ボランティアである私は、一般ボランティアさんよりは重い責任を背負う。

 ここ数年(数回)は問題なく活動しているが、今回もミスの無いよう頑張りたい。

 

 

 明日はお天気崩れるようだ。結局のところ、今年も紅葉見物は、我が家近くをウォーキングする時に、とりあえず色づいた🍁(葉っぱ)を見るだけで終わりそうだ。現役のころ、勤務先の直近にあった「神宮外苑・銀杏並木」に、久しぶりに行きたいと思っていたのだが、思うだけで終わりそうだ。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。