福祉ボランティアの日々

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

人気凋落。

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をご覧頂き有難うございます。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 

 

 

 小泉進次郎氏の人気が凋落傾向にあるとか・・・。

 

news.nifty.com

 

 そらそうでしょ。

 

 「安倍」の手下になったんだから。

 

 もう、一議員の時のように、好き勝手に、政権(「安倍」)を批判するような「発言」はできません。

 

 進次郎人気が高かったのは、“安倍1強”のなかでひるまずに安倍批判をしていたからです。『モリカケ疑惑は説明が必要だ』と、誰も言えないことを口にしていた。モノ言う姿勢が支持を集めていた。なのに今回、あっさり安倍首相の軍門に下ってしまった。これでは人気が落ちて当然です。失望した人もいたはず。

 

「この先、日本経済は悪化する可能性が高く、景気が悪くなれば当然、安倍政権への批判が強まり、支持率も落ちていくでしょう。その時、進次郎氏も一緒に沈んでいく可能性がある。閣内のメンバーとなったら、いままでのように内閣の政策を批判することは難しくなり、むしろ総理を擁護しなくてはならなくなるからです。言い訳が増え、一気に歯切れが悪くなる。そうなれば、さらに人気が落ちていきます」

 

  更なるご健闘をお祈りしております。

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。