さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

対策会議は19分、ステーキ会食は2時間。どっちが大事?

 然したる権限も持たない担当大臣が、質問に四苦八苦しているのに、本来、先頭に立つべき「安倍」は・・・。

 対策本部の会合を、わずか19分で切り上げ、その後、各方面の有名人?と「ステーキ会食」。

 7月22日は、安倍首相は官邸で新型コロナウイルス感染症対策本部の会合を開いているが、時間としては午後5時50分から同6時9分までのわずか19分だった。

 その後、午後6時30分からは東京・銀座のステーキ店「銀座ひらやま」で自民党の二階幹事長、林幹事長代理、元宿事務総長、プロ野球ソフトバンク王貞治球団会長、俳優の杉良太郎氏、政治評論家の森田実氏、洋画家の絹谷幸二氏と会食とのことで、各方面にステーキをおごり彼らを懐柔することで政権に対する世論の批判を収めたい意図が透けて見える。

 「コロナ」対策で、国民の為に、頭を悩ますことより、「ステーキ」を奢って、何とか世論をの批判から逃れたいようです。

blogos.com

 まあ、それに応じて、「ステーキ」食べに出かける方々も「どうか?」と思うが・・・。

 「3蜜」は大丈夫だったんでしょうか? 約2時間の会食だったそうで・・・。

 

 

f:id:tomy2291:20200724175654j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/07/22) by PENTAX K-5Ⅱs

 

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。