「変なプライド」、持つのは自由だが・・・。

 

 「南青山」に限らず、どこでもありませんか?このようなこと。

 爺さんは、退役するまでの約10年間、「南青山」に職場がありました。地下鉄銀座線の「外苑前」駅のほぼ真上でした。

blogos.com

 「セレブ」の方が多く住んでおられるとか聞いてはいましたが、街を歩いていて、そんなこと感じませんでした。

 

 

 「俺たちはセレブの街に住んでいるんだぞ・・・」という、「変なプライド」丸出し、見っともない!

 

 「障がい者」の施設を造る時などでも、「治安が悪くなる・・・」とか、的の外れた言い訳を声の大きい人が捲し立てるのはどこでもありますね。

 本人の貧しい心の中が見え隠れしていて、悲しくなりますね。

 

 

 色々と言い訳をしていますが、実は、「差し控える」のではなくて「答えられない」が正解でしょう。

 ロシアとの交渉は、事務次官とか言う立場の官僚が担当していて、逐次、安倍には報告がなされるが、河野さんへの報告(説明)は為されていないのでしょう。言葉が適当かどうかわからないが「蚊帳の外」。

www.yomiuri.co.jp

 任期内に答えを出す(歴史に名を残す)には、4島ではなく2島で手を打ちたい「安倍」。何かの間違いでポロリと出ては大変です。

 「実は何も知らないので・・・」とでも答えた方が河野さんらしくて良いのでは・・・と思う。安倍ウイルスに感染していなければ・・・。

 

 

 今日も「富士山」です。

 

f:id:tomy2291:20181218214756j:plain

f:id:tomy2291:20181218214825j:plain

f:id:tomy2291:20181218214848j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2018/12/17)by PENTAX K20D

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 

 今日の福祉ボランティア活動(福祉車両運転)は、利用者さんのご都合でキャンセルされました。

 

 出かけたいけど、ゆっくり本でも読むか。