さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「不支持」が「支持」を上回る。当然でしょうね。

 

 新聞各社の内閣支持率。数値の差はあれど、下落傾向のようです。

 読売新聞の世論調査

www.yomiuri.co.jp

毎日新聞世論調査

mainichi.jp

 国会強行採決とスカスカ議案審議に問題ありでしょう。でも、数か月後には、また、元に戻りますよ。支持が不支持を上回ります。残念なことに。

 

 

 「安倍」が意気揚々と「原発」を売り込んできた・・・と威張ったのは数年前。着々と工事が進んでいるかと思ったが、全部総崩れでダメみたいですね。

 そもそも、東日本大震災で取り返しのつかない大事故を引き起こした国の首相が「原発」を売り歩くというのが間違い。

 原発を売り歩く、そんな気力があったら、復興復旧に全力を傾けるのが先だ。東電任せで何~んにもやっていない。

 「アンダーコントロール」の真価が問われる「催し物」が刻一刻と近づいています。

www.msn.com

 

 

 いろんな問題を投げかけています。本当の「悪人」は誰でしょう。

 検察は、その悪人に使われただけのように思える。

 毎回「郷原信郎」氏のブログを読ませていただくと、何となく、その構図が見えるような気がする。

blogos.com

 

 

 

 こんな富士山が望めました。雲に隠れてしまう寸前です。

 ♫ あ~たまをく~もぉの う~えにだぁし~ ♫ ですね。頂上付近は風が強いようです。

 

f:id:tomy2291:20181217235600j:plain

f:id:tomy2291:20181217235631j:plain

f:id:tomy2291:20181217235656j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2018/12/17)by PENTAX K20D

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。