「期待」外れ。

 今朝の新聞記事。もう何事もなかったように、扱いも小さい。ガックリ来るね。あまり期待はしていなかったけど、その通りになっている。

 

 「森友」も「加計」も、何も終わっていない、何も事実が明白になっていないのですが・・・。「新聞」に期待するのは間違いなのでしょうか?

 

【 今日の記事 】

 

1.「とても気になる、どう考えますか?」

  

 こういうのを「新聞」が毎日少しづつ書いてほしい。「朝日」が、震災関連の連載をやっているように。

www.msn.com

 

 「時事通信」と聞くと、あの方を思い出して、率直に受け止められなくなる。でも、この際、こういう記事を続けてほしい。

headlines.yahoo.co.jp

 

 これくらいの口調で「大新聞」に書いてほしんだよね。「読売」は書かなくていいけど・・・。 

www.chunichi.co.jp

 

 「スガ」も「アベ」と同様に、そろそろ賞味期限が切れる。もう少しの辛抱だが、「責任」は、しっかり取ってもらいましょう。

www.msn.com

 

 こういうネタもどんどん出しましょう。とにかく、「忘れやすい国民」なので、常に刺激が必要!

news.nifty.com

 

 イージス艦って、意外に弱い。しかし、夜中の2時に甲板で何やってたんだろう? 行方不明になられた方々。

www.nikkei.com

 

 

2.「言いたいこと(1.と関連あり)」

 

 兎に角、「森友」も「加計」も、どんな記事でも良いから、切れ目なく、毎日書き続けてほしい。

 

 

3.「写真」

 

 昨日行ってきた「羽田空港」でのワンショット。

 「羽田空港」C滑走路を南に向けて離陸していく、「JAL」 B-767型機を、A滑走路付近から撮りました。

 航空機を撮るときは、このアングルが大好きです。もう少し左側にバンク(傾く)していると尚良しなのですが。

f:id:tomy2291:20170617112808j:plain

 久し振りに、デジタル一眼レフカメラで撮りました。そのままでは、アップロード拒否されますので、画像処理ソフトで、ファイルサイズを調整しました。

 

 カメラ:PENTAX K20D

 レンズ:TAMRON AF ASPHERICAL XR LD [IF] 28-300mm 1:3.5-6.3 MACRO

     + KENKO MC UV SL-39

     + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPULS SHQ

 撮影地:東京都大田区 羽田空港 2017/06/16

 

 

4.「ボランティア活動」

 

 今日はボランティア活動はありませんでした。

 

 

5.「終わりに」

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。