さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「思惑」は外れたようです。「北朝鮮」より「希望」。

 「注目」を浴びたかった「安倍首相」に代わって、「小池都知事」(「希望の党」の党首)が、その一挙一動に、目一杯「注目」を浴びている。

 こんな筈ではなかった・・・と、「安倍首相」は、またも外れた思惑に、嘆いていることだろう。

 

 TV報道などで見る「安倍首相」の顔には「危機感」が漂う。

 「この5年間」という言葉も出始めた。首相として「この5年間」何をしてきたのか・・・、という問いだ。

 然したる「成果」もないため、演説で出てくるのは「北朝鮮情勢」ばかり。盛んに「国民」を煽っている。「麻生副首相」の大好きな、過去の「あの人」に似てきた。

 「消費増税分」の使い道変更の話はどうなった? 「丁寧に説明」しないのかな? また、「消費税増税先送り」まで言い出した。

 

 「トランプ爺さん」と「キム兄ちゃん」の「鍔迫り合い」も佳境を迎えようとしている。

 

 こんな時に、

 「臨時国会」を開催したと思ったら、次の瞬間に「解散・総選挙」だ。「通常国会」閉会後に、法律に則って野党側が提出した「臨時国会開催要求」を、3か月以上引き延ばした挙句、「法律違反」のこの暴挙。

 一国の首相が平気で「法律違反」を犯すような国じゃ、いくら、お巡りさんが頑張っても、この国から「犯罪」は減らないねぇ~。

 

 

 で、注目度NO.1の小池氏。

 「希望の党」の名前も随分前に登録していたようで、準備万端!、さあ行くぞ!と言う時に、地均しを任せていた「若狭氏」「細野氏」の仕事ぶりが「鈍間」だったので、両氏の努力の甲斐なく、自分から前面に出るハメになってしまいました。彼らの「仕事」をリセットして・・・。

 

 「お荷物」になりかねない「民進党」からの「移籍組」からは、「いいとこどり」したかったのだろうが、「前原氏」からの強い要請によって、少し揺らいでいるような・・・。

 色々とあるようです。

www.msn.com

www.msn.com

 「リベラル派」で、「希望の党」には行けそうもない方たちが、「結党」する動きも出てきたようで、「険しい道のり」だとは思うが「頑張って」ほしい。

 

 

 いつもの「羽田空港」。お天気はあまり良くなく、遠くは、霞んでいました。

f:id:tomy2291:20170930175002j:plain

 

 釣り船が数隻。和で良いですね。

f:id:tomy2291:20170930175012j:plain

 

 韓国の「アシアナ航空」機。「C滑走路」を南に向けて離陸して行きました。

f:id:tomy2291:20170930175021j:plain

 

 こちらも韓国の「大韓航空」機。「C滑走路」を南に向けて離陸して行きました。

f:id:tomy2291:20170930175053j:plain

 

 「C滑走路」は、撮影位置から遠いので、手持ちの望遠レンズではこの程度ですが、「A滑走路」は直ぐ近くなので、もう少し迫力のある?写真が撮れます。

 

 「ANA」かな? 「JAL」かな? と迷っていたら、「シンガポール航空」機でした。「A滑走路」を南に向けて離陸して行きました。

 近いので、これくらいの写真は撮れます。

f:id:tomy2291:20170930180648j:plain

f:id:tomy2291:20170930180659j:plain

f:id:tomy2291:20170930180710j:plain

f:id:tomy2291:20170930180536j:plain

 カメラ:PENTAX K5
 レンズ:TAMRON AF ASPHERICAL XR LD [IF] 28-300mm 1:3.5-6.3 MACRO
     + KENKO MC UV SL-39
     + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPULS SHQ
 撮影地:川崎市川崎区浮島町 2017/09/27

 

 

 航空機と言えば、「オスプレイ」、よく事故起こしますねぇ~。「オスプレイ」の別名は何と言うかご存知でしょうか? ➡「Widow Maker」(ウィドー・メーカー)と言います。

  随分と物騒な名前です。(「Widow」とは「未亡人」のこと)

 いつもながらに「エンジントラブル」が多い。「ヘリコプター」と「プロペラ機」の「いいとこどり」のつもりが、そうなっていないようです。

f:id:tomy2291:20150928100705j:plain

 「厚木基地」に飛来した「オスプレイ」。

 

 自衛隊も導入が決定している、この、変な航空機。自衛隊員が被害に遭われないことを祈ります。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。