さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

下がりましたね。

 

【 今日の記事 】

 

 朝からどんより曇り空でしたが、午後から一転して少し強めの雨。「梅雨」らしいお天気かも知れない。

 少し雨も降らないと、この先、例によって「水不足」とかいう事態も予想されるとか? これも、夏の「風物詩」になってきた。

 

 

1.「とても気になる、どう考えますか?」

 

 当然と言えば当然。あまりにも身勝手な国会運営に批判が出るのも仕方ないでしょう。数字の相違はあっても、前回の調査からの「増減」を注目すべきで、数値そのものは結果として捉えるべきであると思うのですが、ネトウヨさん達、違いますかね?

 どの調査も、10ポイント程度の増加又は減少です。

 

www.msn.com

jp.reuters.comwww.msn.com

news.yahoo.co.jp

 この結果を受けて、政権はどうされるでしょう? また、「奇策」を企てますかね。

 

 

 

 話題は変わって、我が故郷・新潟出身(日本文理高校出身)・DeNAの「飯塚」投手が明日先発予定とか。甲子園で準優勝してから今年で3年目。ようやく伸し上がってきました。オリックスの「金子」も新潟出身。

 二人ともガンバレ!!! でも、それだと勝負にならない。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

2.「言いたいこと(1.と関連あり)」

 

 政権は、殊更に「内閣支持率」を気にしているという。自分たちが「他言無用」とばかりに強引に傲慢に進める施策に「自信がない」のでしょう。

 事ある毎に「しっかりと説明責任を果たす・・・」と偉そうに発言する割に、殆ど、それを実行した形跡もなければ、やろうともしない。これも、何を言われるかわからず、自分たちが強行して成立させた法律や施策に「裏付け」が無い証拠だ、

 

 

3.「写真」

 

 一昨日に行った「羽田空港」で撮った航空機の離発着の写真を載せます。雨は降らなかったもののあまり良いお天気ではなく、夕方だったの「暗~い」写真ばかりです。

 「JAL」「ANA」の他に「スカイマーク」と「ソラシドエア」もあります。外国の航空会社では、「中国東方航空」と「大韓航空」も撮れました。

 

f:id:tomy2291:20170617235925j:plain

f:id:tomy2291:20170617235956j:plain

 「中国東方航空」です。

f:id:tomy2291:20170618000040j:plain

f:id:tomy2291:20170618000102j:plain

f:id:tomy2291:20170618000116j:plain

f:id:tomy2291:20170618000140j:plain

f:id:tomy2291:20170618000157j:plain

f:id:tomy2291:20170618000219j:plain

 「大韓航空」です。

f:id:tomy2291:20170618000230j:plain

 カメラ:PENTAX K20D

 レンズ:TAMRON AF ASPHERICAL XR LD [IF] 28-300mm 1:3.5-6.3 MACRO

     + KENKO MC UV SL-39

     + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPULS SHQ

 撮影地:東京都大田区 羽田空港 2017/06/16 

 

 

4.「ボランティア活動」

 

 暫く、ボランティア活動はありません。今週は、金曜日に活動予定が入っています。

 

 

5.「終わりに」

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。