久しぶりに・・・。

 

 サッカーJ1我が「アルビレックス新潟」は、今夜、ホームの「デンカビッグスワンスタジアム」で「アビスパ福岡」との一戦。

 久しぶりに3-0で快勝! おめでとうございます! 特に、完封勝利はうれしいです。

 オリンピックの真っ最中で、家でオリンピック見てたほうが・・・という方々も、きっとおられたのだろうが、それでも2万人弱の観客数。選手の皆さんには力強い後押しになったのでしょう。

 

 「アビスパ福岡」には、「アルビレックス新潟」で活躍された選手が在籍していて、今夜も先発メンバーで出場されていたが、思うようにプレーできなかったようだ。

 

 毎年、この時期になると「残留争い」の中に入ってしまっているのだが、今シーズンも同様に、まだ、残留争いから抜け出せていない。

 

 今夜の勢いをそのままに次節も頑張ってもらいたい。次に応援観戦に行くのは、今の予定では9月10日(土)の「名古屋グランパス」戦になりそうだ。それまでには、何とか、安心できる順位でいてほしい!

 

 そういう意味では、今夜行われた各戦で、「アビスパ福岡」・「湘南ベルマーレ」・「名古屋グランパス」の3チームがいずれも敗戦だったので、下位3チームを少しだけ引き離すことができた。

 

 

 

 さて、こちらも、久しぶりに愛車ブルーバードシルフィの燃費報告。

 

 8/8給油。206.2㎞走行で26.4Lの消費。燃費は、7.81㎞/L。

 8/17給油。224.8㎞走行で26.1Lの消費。燃費は、8.61㎞/L。

 

 まあ、散々な燃費だが、この高温多湿&変わりやすいお天気では致し方ない。

 

 

  世の中、オリンピックで浮かれているうちに、1ドル100円の困った事態や、国連核兵器禁止条約の協議入りに素直に賛成できない我が国や、秋の臨時国会に提出する補正予算について、「未来への投資」という政権に対して「未来への負債」になるのでは・・・と異論を述べる石破さんであったり、すこし涼しげな風が吹き始めている。

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。