さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「テロ」でなくて良かった。でも、飛行機って「立ち席」ないよね?

 

 全国的には「良いお天気」だったのかもしれないが、当地は、今日も「日差し」は殆どなし。「雨」は降りませんでした。

 明日は「秋の青空」が・・・と予報は言いますが、申し訳ないが、信用しません! ここ数日、騙されっぱなしですので。

 

 

 

 サッカーW杯予選、オーストラリアと1-1の引き分け。監督さんも大変だよね。メンバー入れ替えたり色々と。

 先日も書いたが、そろそろ常連欧州勢は選考から外しましょう。自分の所属するチームですら先発メンバーに入れない方々が、こういう大事なゲームで実力を発揮できる筈はないです。気が付けば、顔つきを見ても以前のような「自信たっぷり」の顔つきではなくなっています。

 ご一考を・・・。

 

 

 

 今度は国政の「補選」だそうですが、「都知事選」と混同しないようにお願いします。でも、何だかよくわからないですね。都知事選では敵同士が、補選では味方?とか?

 福岡でも仲間同士でもめていますね。でも、当選したらどちらの当選者でも「追加公認」するとか?「いいとこどり」の世界ですか・・・。

www.msn.com

www.msn.com

 

 

 

 迷走する「東京五輪」。コンパクト五輪はどこかにすっ飛んでしまいました。次から次へと風船のように膨らむ予算額。

 兎に角、負の遺産(レガシー)だけは勘弁してください。オリンピック終了後に、最低でも、その施設の管理費程度は稼げる箱物は造ってもいいと思うが、それ以外現存する施設を改修するなりして代用しましょう。

 結局のところ、多額の税金が使われるのですから、国民の理解が必要です。メダルを沢山取っても、多額の負債が残っては何にもなりません。モントリオール五輪は、負債完済に30年かかったそうです。長野五輪の施設は運営費赤字じゃなかったかな?

www.msn.com 

www.msn.com

 

 

 

 このところ「ANA」は緩んでいませんか(弛んでいませんか)。そろそろ引き締めにかからないと大きな事故が・・・。

 経営破たんから立ち直り始めた「JAL」には、幾つかの制限を付けさせて(今年度一杯で制限解除されますが)、この時とばかりに経営拡大を目論んでいるようにしか見えません。

 足元をしっかり固めてから、地に足をしっかりつけて進んでください。8月の新千歳空港での失態と今回の失態も含めて、「テロ」でなかったのは幸いでしたが・・・。

www.msn.com

 

 

 


 今日も参議院で追及されていたようですが、あまりの急旋回はいけませんね。「口は災いのもと」とか言います。

 考え方が変わったのならそのように説明すればよいだけの事。でも、お考えがコロコロ変わるようでは信用されなくなりますけど・・・。

 そうでなくても荷が重いと思われているのは間違いがないようですので、はっきりさせましょう。

www.msn.com

 

 

 

 ブルーバードシルフィの燃費。

 10/11給油。216.5km走行で25.0Lの消費。燃費は、8.66km/Lでした。少し落ちたかな? 車検整備でしっかり診てもらいましょう。

 

 

 

 プロ野球セ・リーグ 「DeNAベイスターズ」おめでとうございます!!! 「広島」とのクライマックス戦も頑張って下さい。

 

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。