さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

今夜は「星空」。

 

 雲は多いながら、今夜は久し振りの「星空」。雲の切れ間からキラキラと星が輝いています。ほんとに久しぶりです。

 時折、我が家上空を飛ぶ、夜間飛行のジェット機の轟音と点滅するライトが星たちと混ざり合ってにぎやかです。

 

 

 「富士山」に「初冠雪」が確認されたとか。我が家付近からは雲に隠れて確認できませんでした。

 

 

 もう「秋」なのですが、秋らしいお天気に恵まれません。

 

 

 取り敢えず、今日も「雨」には遭遇しませんでしたが、こんなお天気も明日までとか。

 我が家の庭には、夏の暑い盛りに黄色い花を咲かせる植物があるのですが、今年は、まだ、咲きません。このまま咲かず仕舞いかも知れません。

 

 

 

 

 ブルーバードシルフィの燃費

 9/26給油。259.5km走行で、28.2Lの消費。燃費は、9.20km/Lでした。

 秋の到来とともに燃費も向上を始めました。間もなくリッター10km台の走りになるでしょう。平成17年製ブルーバードシルフィ頑張れ! この年末には車検が待っている。また、しっかりと整備して走ろう!

 

 

 

 

 

 何でもありの世界の東京都。「豊洲」だけに注目していると、その陰で、とんでもないことが進行していることに気付かなくなります。

 昨日の記事で紹介した書籍にもこれに関連することが克明に書かれている。さて、いくらまで膨れ上がるでしょう? そして、それはどこに流れるでしょう? それは、利権に群がる業界(「ゼネコン」と「〇通」)へ・・・。

www.msn.com

 

 

 

 この方の見方はかなりの確率で的確だ。今日も随分と円高・株安に振れているようで、バズーカ砲は短距離砲なので、効果も短距離(短期間)です。そろそろ「白旗」を用意しておいたほうが良いかと思う。

www.msn.com

 

 

 

 このニュース記事には記載がありませんが、安倍首相は演説で「未来への投資」という言葉を使っていました。

 現状を見れば、とても「投資」とは言い難い状況だと思う。私的には「未来への借金」とでも言ってもらったほうが数段理解しやすい。

 「財政健全化」などという言葉は、既に「死語」だ。

www.msn.com

 

 

 

 こんな光景を予測させるような記述が、昨日紹介した書籍にもあります。「恐怖政治」とも言います。だれも異論を挟めない(挟まない)政党が第一党となってこの国を牛耳っています。近隣の国と大差ないですね。

 そんなことより、「拉致問題」、最優先課題のはずです。どうなりましたか? 横田のおじいちゃんは、高齢化で、とうとう、表に出てこれなくなってきました。

www.msn.com

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 

 

 今週のボランティア活動は水曜日(28日)に集中していて、早朝から日が暮れるころまでの活動となりそう。