さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

真似しません!、いや、出来ません・・・。



☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 今月(8月)の写真(撮影は、2024/07/27 です。)

 

 「 からへ・・・。 」

 

 

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 

 今朝(8/22)は、しばらく忘れていたような、「涼しい朝」です。当てにならない天気予報によれば、「梅雨の頃」のようなお天気の一日に・・・とか?、信頼度全く無しの予報を・・・。

 

 8月も、もう僅かになりました。

 

 爺様が小学生だった頃は、夏休みは、今週末で「終わり」。来週から2学期が始まりました。

 今時は、どうなんでしょうね!?。孫がいないので良く分かりませんが・・・。

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 

 国政より「金」!、金まみれで、腐った自民党、鑑賞に耐える「顔」の、「爺様」「婆様」は見当たらないように思いますが・・・。

 

www.asahi.com

 

 物知り顔の「故・安倍」の「お寿司友達」の某評論家が、分かったような当てにならない持論を、「昼のワイドショー」でぶちまけていますが・・・。

 

 それよりは、大統領選挙で、国中が大騒ぎしてる「隣国」の方が「楽しそう!?」ですね・・・。

 

 時に、「お米」の流通が、少し、おかしくなっていますが、我が故郷でも、2学期が始まれば、「稲刈り」も始まりますので、もう少しの辛抱です。

 

 「美味しい新潟米」が、間もなく食べられますよ・・・!。

 

 爺様は、「JA新潟」の回し者でも何でもありませんので、誤解のないように・・・。

 

 次に、

 

 偶には、「読売新聞WEB版」からも引用させて頂きます。

 

 この人!、何でもあり!なんですね。

 「脱帽!」、爺様も、少しは見習ったら、良い?生活ができるかも???。

 

www.yomiuri.co.jp

 

 「こんな事までやって・・・」、本業はどうした!!!???。

 とか言われそうですので、爺様は、真似しません!、いや、出来ません・・・。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 

 今日は写真撮りに行きませんでした。

 

 「今日の写真」は、お休みします。悪しからず。

 

  撮影日:  撮影場所: 

  使用カメラ: 

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 

 この前、少しだけ延伸した北陸新幹線

 もう「打ち止め」かと思ったら、何が何でも「大阪」まで繋げたいようで・・・。

 

www.asahi.com

 

 そろそろ(もう遅きに失しているのだが)、何でも持ってきてくれる(直ぐに期待外れと分かる)新幹線神様とは、「縁」を切った方が良いかと・・・。

 

 そうこうしている内に、日本国中、「新幹線」だらけになってしまいます。

 

 もう、この先、日本国の人口が増えることはない!・・・と、何処かの分析にあったが・・・。

 誰が?乗るの?。

 

 何か新しいモノを造っても、それによって、世の中がどう変わったかのか?、「その後の検証」ができない国民、それが、「日本人」です。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 このブログは、2024/08/22 PM 11:40 頃に作成しました。

 

 おやすみなさい。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。