さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

早めの判断がよろしいかと・・・。



☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 今月(7月)の写真(撮影は、2024/06/30 です。)

 

 

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 

 「梅雨明け」した・・・、とは言うものの、「暑さ」だけは「それらしく」、「空」を見あげても「夏本番」のような「空」には程遠い。

 

 何か?「チグハグ」なお天気です。

 

 「夏の甲子園」の「予選試合」が各地で「熱戦」を繰り広げているようですが、偶に、あまり聞かない校名のチームが勝ち残っていたりすると、「依怙贔屓(えこひいき)」で応援したくなってきますね。

 

 高校1年の時だけ「高校野球」に熱中した爺様なので、昔の事を思い出したりもします。因みに、ポジションは「捕手」でした。残念なことに「肩」を痛めて、その後は「応援部」に籍を置いて、炎天下でも冬服の学生服を纏い、赤い鉢巻を巻いて、白い手袋を着けて、大きな旗を振り回して・・・、暑かったことだけは鮮明に覚えています。

 地域の予選試合から、甲子園の本番試合まで、選手の皆さんは、体に気を付けて、頑張ってほしいと思います。

 最近、派手さが増す「応援団」の皆さんも頑張って下さい!!!。

 

 毎日新聞社WEB版から引用させて頂きました。

 

 相変わらず「人気」のないこの方、「米国」での「大騒ぎ」を、どう理解されているでしょう?。

 

mainichi.jp

mainichi.jp

 

 世の中には「潮時」と言う言葉があります。銃撃されないだけ、まだ、マシな国におられますが、それに代わるモノが、待ち構えているかも知れません。

 

 何事も、「早めの判断」がよろしいかと思いますので・・・。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 

 「梅雨明け」しても、この程度。

 

 

 お好きな方は、お好きですよね!。

 

 

 この姿になると、あまり長期には生きられない。

 

 

 こうなるまでが、長~い。

 

 

 適当な場所が見つからず、取り敢えず、ココに!。

 


 
撮影日:2024/07/19  撮影場所:横浜市泉区和泉町・弥生台 

  使用カメラ:PENTAX K-5s with SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 

 「梅雨明け」と共に、「夏休み」がやって来ました。

 暫くは、元気のよい声が、町内に響き渡りますね。

 

 例年になく「暑さ」が厳しいようですから、体調を崩さないように・・・と願うばかりです。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 このブログは、2024/07/21 PM 11:00 頃に作成しました。

 

 おやすみなさい。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。