さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

要らぬお節介ではないですよ!!!

 

 ☸☸☸☸☸ 初めに ☸☸☸☸☸

 

 今日(1/2)は、午後から少しお天気が崩れて、少しだけ雨も降りました。

 お正月は、皆さん、お休みしたいようで、TVなどでは、どこかで見たような番組や話題になったシーンなどが総集編のように出てきて時間を稼ぐような・・・。

 やる気がなかったら映画やドラマの再放送で時間稼ぎでもやってもらったほうが良いと思うのですが・・・。

 関東大学対抗箱根駅伝競走も、マンネリの域を脱していませんね。単純に、駅伝競走を微に入り細に入り報じてもらったほうがよろしいかと・・・思います。

 無理に味付けしないで、「競争している」にこだわったほうが良いかと・・・。

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の引用記事 ☸☸☸☸☸

 

 共同通信社WEB版から引用させて頂きました。

 それでも、視聴率35.3%、見ている方も多いのですね!

www.47news.jp

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の記事 ☸☸☸☸☸

 

 そろそろ、番組の骨格から構成し直したほうが良いかと思います。または、随分昔のスタイルに戻すとか?⇒番組名に合致するような、下手なコントみたいなモノなどはやらず「歌を聴かせる・魅せる」方向に集中したら如何でしょう!?

 「歌合戦」なんですから!ね。

 もっと出演者を増やせるでしょう、その時間に!?

 一からやり直す時期に来ている典型的な番組だと思います。小手先だけの変化は見透かされます。

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の写真 ☸☸☸☸☸

 

 富士山、4題。

 今日(1/2)も、富士山撮りに準備をしていたのですが、夕方になるにつれて雲が出てきて撮影する頃には雲に隠れてしまいました。

 昨日(1/1)に撮影したものです。申し訳ありません!


    撮影地:横浜市泉区   撮影日時:2023/1/2

 

 ☸☸☸☸ 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター ☸☸☸☸

 

              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              TAMRON AF 17-50mm F/2.8 [IF] ASPHERICAL LD XR DiⅡ

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

              Nikon Coolpix S2900

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の写真・撮影画像データ処理 ☸☸☸☸☸

 

             NCH Software PhotoPad V.9.84(無料版)

             GIMP V.2.10.32

 

 ☸☸☸☸☸ 今日の使用PC ☸☸☸☸☸

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               Lenovo Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

 ☸☸☸☸☸ 終わりに ☸☸☸☸☸

 

 お出かけをされた方々は、ウイルスなど持ち帰らないようにお願いします。(はい!わかりました・・・・と、言える事柄ではないですが・・・。)

 Uターンラッシュとかが始まっていますね。無理をせず、ルールは守って下さい。

 数年前にクルマを止めましたので、最近のクルマにかかわる事情はわかりませんが、無理をせず、ルールは守って、譲り合いの精神をお忘れなく!!!

 特に、雪路の運転に経験がない方や経験の少ない方の、雪路夜間走行は避けたほうが良いかと思います。(要らぬお節介ではないですよ!!!)

 

 お気をつけて!!!

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。