さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

『国民の信頼なくば成り立たず』、?、誰に向かって言うかなぁ~・・・。

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 初めに ⨌ ⨌ ⨌

 

 朝から「雨」になりました。

 昼過ぎには止むでしょう・・・とか、気象予報士のお兄さんが語っていました。

 止まなかったよ!

 その代わりか?夕方、青空がほんの少し顔を出しました。

 「天気予報」、あれこれと人工衛星まで飛ばして、観測して、全国各地に「アメダス」とかいう「冗談か?」と思ってしまう名前の観測機器をたくさん配置しても、「ハズレ」ますよね。

 昔、漫才か何かで、「曇り時々晴れ、所により雨」って予報しておけば大概当たる・・・と、「笑いネタ」を聞いたことがありますが、きっと「難しいこと」なんでしょうね!?「天気予報」って。

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の引用記事 ⨌ ⨌ ⨌

 

 今日の引用記事は、時事通信社のWEB版からいただきました。ありがとうございます。

 さて、

 大臣ともなると、とてもためになる訓示を垂れますが・・・。

 『国民の信頼なくば成り立たず』、あちこちで聞きますが・・・。

www.jiji.com

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の記事 ⨌ ⨌ ⨌

 

 この、『国民の信頼なくば成り立たず』のお言葉に対して、早速、引用記事の読者からは、きついコメントが・・・。

 一つ二つご紹介しましょう!

 その1

それは、あなたたち自民党議員です。

 その2

訓示垂れる相手をまちがえているんじゃね?

 その3

いやいや、岸田政権もっと言えば自民党に国民の信頼などもはやありません。

 まだ、ありますが、もう良いでしょう。

 皆さんのお考え(思い)が、ほぼ集約されているような???・・・。

 

 大臣には、くれぐれも、お言葉通りにご活躍されますことをお祈り申し上げます。

 「後釜」って、何かと比較されるので、やりにくいでしょうが?・・・。

 

 「できるものならやってみな!!!」。あっ!?、これは爺様のコメントです。誤解のないように・・・。

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真 ⨌ ⨌ ⨌

 

 森の中の「スポットライト」。

 

    撮影地:横浜市泉区   撮影日時:2022/11/06

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター ⨌ ⨌ ⨌

 

              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真・撮影画像データ処理 ⨌ ⨌ ⨌

 

             NCH Software PhotoPad V.9.84(無料版)

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の使用PC ⨌ ⨌ ⨌

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               Lenovo Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 終わりに ⨌ ⨌ ⨌

 

 東京新聞から引用させていただきました。

 「安倍」と仲良く「ゴルフ」やってたのは、こんな関係からかな?・・・と、背筋が寒くなってきました。

www.tokyo-np.co.jp

 今回の中間選挙は、トランプには「旗色悪い」ですが、何かのはずみで「大統領」に返り咲いたらエライことになりそうですね・・・。

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。