さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」とか言っても・・・。

 

 何か特効薬ができて、それを服用していれば殆ど大丈夫・・・なんて誰も言っていない。

 波状攻撃でもないでしょうが、ウイルスの方にも事情はあるでしょう。つけ入る隙を見つけて・・・という事。

news.yahoo.co.jp

 誰も、新型コロナは「もう大丈夫」なんて言ってもいないのに、俄かに普通に戻ろうと「必死」の人も居る。

 それなりの立場の人たちや学者さんたちが「もう大丈夫」に近い発言をされ始めたが・・・。

 一時凌ぎのワクチンが全て(万能)と思っている人も居るようで、ワクチン打ったからもう安心!?とマスク、も手洗いも、うがいも、消毒も不要・・・と解放状態の人たちが多い。

 街の混雑状況を見れば納得できるが・・・。

 今、冬の、豪州などでは、普通のインフルエンザが流行しているとか!?

 こちらのほうは、ワクチン打っておけば・・・の世界だが、新種が出現すればそうでもなくなる。

 いずれにせよ、「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ではないが、これで万全・・・とは言えない世の中になってきていることだけは事実のようだ。

 うまく合わせてすり抜けて生きていくしかないようだ。

 数日前、投げ売り状態かと思いきや、世界的なモノ不足や物価上昇傾向に合わせたか、冬の頃と全然値段が変わらない「愛用のメーカー」のマスクを少し買い込んだ。

 口の周りに「汗疹」ができない程度に使うために・・・。

 

 撮影地:横浜市泉区(2022/06/22) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di + KENKO Pz-AF TELEPLUS SHQ / 画像処理:PhotoPad v.9.32

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。