さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

有り難いのか迷惑なのか?、貰っていいのか辞退すべきなのか?

 

 昨夜(3/19)の雨は直ぐに上がって良いお天気に・・・と思っていたが一向にお日様が顔を出さず、どんより曇りベースで今日(3/20)も過ぎそうです。

 我が家近くの海上自衛隊厚木基地(米海軍・厚木基地)上空は、ウクライナ関係か?時折とんでもない方向から初めて見るような機体が飛んできます。(軍用機ではなくて民間機のチャーター便のようでもあるのですが・・・。)

 きっと、そんなに遠くない米空軍・横田基地も「忙しい日々」なのでは・・・と推測されます。

 もう少しマシな物を・・・と迷わず思ってしまった「防弾チョッキ」、届いたのでしょうかね。先日米軍機に積み込まれたようですが・・・。

 ウクライナでは、狂人・プーチンの命令か?無差別に近い空爆などが行われているようで、ニュース番組はニュース素材を探さなくても放送時間が足りないくらいに報じたい?事柄満載のようですね。

 喜んでいいのか?悲しんだらいいのか?良く分からなくなるでしょうね。

 

f:id:tomy2291:20220320141320j:plain

f:id:tomy2291:20220320141351j:plain

f:id:tomy2291:20220320141422j:plain

f:id:tomy2291:20220320141453j:plain

f:id:tomy2291:20220320141524j:plain

f:id:tomy2291:20220320141553j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2022/03/17) by PENTAX K-3Ⅱ with SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ / 画像処理:PhotoPad v.8.00

 

 例の「年金受給者」への5,000円支給の件、いい加減政権お得意の「朝令暮改」がまたまた始まりました。

 今度は、5,000円支給は「年金受給者に限らない・・・」とか厚労大臣が言い出しました。

 それでは、支給されるのは「誰」なんでしょう???

blogos.com

 いずれにせよ、参院選挙対策の一つなのは間違いないようです。

 仮に支給が決まったとして、その「支給の為の事務手続き」に一体幾らの税金が使われるのでしょう?

 それもこれも赤字財政の日本国では、全て、後世に生きる方々の肩に圧し掛かる税金となります。

 爺様も、多分、支給対象の一人となるでしょうが、有り難いのか迷惑なのか?、貰っていいのか辞退すべきなのか?、良く分からなくなります。

 それで、結局は以下のような形でやり直しだそうです。毎度おなじみの結末でございます。ハイ!。

www.jiji.com

 日本国の国会議員はこの程度でございます。「烏合(うごう)の衆(しゅう)」とか申します。

 烏合の衆とは、規律や統制もなく、ただ寄り集まっただけの群衆・軍勢。役立たずな人々の集まり。

 

 こんな話題もあるようです。

news.yahoo.co.jp

 まあ、事実ですからあれこれ言われても文句は言えないですね。完全に狂人・プーチン手玉に取られていましたが・・・。

 手玉に取るとは、思いのままに操り翻弄すること。

 

 大多数の国民は、明日(3/21)もお休みですね。

 お天気良くなると良いですね。我が街の「桜並木」は「お花見」ができそうです。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。