さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「そんなに急いで・・・」、でも、「国盗り合戦」は急いで解決して下さい!!!

 

 関東地方では殆ど揺れがありませんが、東北地方では先日の地震の余震が続いているようで、これ以上被害が出ないと良いですね。

  東京電力は先日の地震で火力発電所が故障して他の電力会社から「電力融通」を受けているんだそうで・・・。綱渡り状態ですね。「計画停電」なんかにならないように願いたいですね。

 新幹線は、又も、大きな被害の見舞われて・・・、しばらく不通のようです。

 我が故郷の上越新幹線も先の「中越地震」で同じような被害に見舞われて暫くの間運休でした。

 今、また、もっと高速な「リニア新幹線」が工事中ですね。殆どトンネルの線路のようですが、素人考えで「大丈夫」なんでしょうかね?

 もっとも、爺様的には「そんなに急いで何処へ行く!?」のほうですが・・・。

 「オンライン」で出来ないのでしょうか?

 

 今日(3/19)は、変わりやすいお天気でした。朝方と夕方は、一時的に雨。そのほかの時間帯は曇りベースのお天気。

 今日も仕事の次男は、うまい具合?に、出勤時と帰宅時に、それぞれ「雨」に遭遇、散々な目に遭ったようです。

 ステレオアンプの調子が今一なので代替品を購入すべくアマゾンを覗いてみましたが、気に入ったものが見つかったものの資金が足りません(よくあるパターンです)。

 このところ(昨年の夏くらいから)かなり前に買い揃えたコンポーネントステレオが次々に不調になって代替品購入の為の資金が不足気味です。

 ここ1年ほどの間に、AM/FMチュナー、MDレコーダー、CDプレイヤー、を買い換えました。勿論、新品なんて買えませんので中古品で良さそうなモノをアマゾンで探して購入を繰り返しています。

 そうこうしている内に、とうとうアンプまで不調になってしまいました。とりあえずアンプが不調でもヘッドホンで聞けますので他の機器に比べたら緊急性はあまりないのですが・・・。

 狂人・プーチンに虐められているウクライナの方々に比べたら贅沢な悩みでしょうが・・・。

 狂人のほうは、早めの「失脚」が望まれますね。

 

 写真は昨日(3/18)の続きです。

f:id:tomy2291:20220319233709j:plain

f:id:tomy2291:20220319233742j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2022/03/17) by PENTAX K-3Ⅱ with SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ / 画像処理:PhotoPad v.8.00

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。