さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

騙されてはいけません!

 

 ◉ 騙されてはいけません!

 

 以下に2つの記事を しっかり読んでみて下さい。「アベ」の「国民騙し戦略」を垣間見ることができます。

 全く使い物にならない「Jアラート」が、6時2分に「アラート」を出せたのは、事前に、こういう情報によって、「準備」できていたからです。

www.msn.com

www.excite.co.jp

 

 

 

 ◉ 見識を疑います。住んでる世界が違うんですね。

 

 こちらも「見識」の無さを、自ら「暴露」しています。トランプさんやお付きの方が、そっと、進言しないんでしょうかね?

 水害地へ行くのには、「長靴」とかが良いのではないでしょうか・・・って。

www.newsweekjapan.jp

  どこかの国の、前防衛大臣(イナダさんとかいいますが・・・)も、「潜水艦」の視察に出かけるのに「ハイヒール」を履いて出かけられたそうです。

 もっとも、最近の「潜水艦」は、「ハイヒール乗車」可能なのかも知れません。乗ったことないもんで・・・。

 

 

 

 

 

 さて、我が故郷・新潟の「日本文理高校」から「DeNAベイスターズ」へ入団した「飯塚投手」(田舎の人は「飯塚くん」と言う人が多いですが・・・)

headlines.yahoo.co.jp

  3年目にして、ようやく勝利! おめでとうございます!!!

 ホームラン1本打たれましたが、まずまずのピッチングでした。なかなか結果が出なくても、ラミレス監督が辛抱強く使ってくれましたね。

 その期待にしっかり応えられるよう頑張って下さい。

 

 今年の夏の大会に、新潟代表として出場した後輩たちや、今大会限りで監督を辞する「大井さん」も喜んでいてくれると思います。

 

 

 

 だんだんと、体調が回復してきたので、今日は、朝の涼しいうちに「区民の森」へ行ってきました。

 「昆虫」の写真も少し撮ってきましたが、容量オーバーで載せられません。

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。台風15号は何処へ?