さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

忘れてはいけません。

【 今日の記事 】

1.「とても気になる、どう考えますか?」

  「文春」記事です。もう忘れてしまったという方もおられるでしょうが、「森友学園」問題は何一つ解決していないのです。

www.msn.com

 安倍首相は、「北朝鮮問題」に国民の関心を向かせることに、マスコミを使って見事に成功したかに見える。そんなもので良いのでしょうか?

 

 

2.「言いたいこと(1.と関連あり)」

  「森友学園」に続いて「加計学園」もあれこれ取りざたされていて、こちらは国有地無償譲渡(38億円)ですので、まだまだ気を許すわけにはいかないでしょう。

 

 「権力は腐敗する」と言われます。その通りですね。

 

 よく、「こんな問題で国会審議を遅らせて・・・」とかいうコメントを堂々と出すマスコミが存在しますが、そういった「ヨイショ記事」しか書けないマスコミにこそ猛省を期待したいと考える。「共謀罪」をまともに答弁できない大臣と付き合っている暇があったら、国民の財産である国有地の不適切扱いを追求するほうが数倍有意義なことでしょう。

 

 

3.「写真」

 今日も写真撮りには行きませんでした。

 我が家の庭の「ミニ薔薇」観察が唯一の写真撮りでした。蕾がどんどん増えてきて一部は開き始めています。

f:id:tomy2291:20170505151821j:plain

f:id:tomy2291:20170505151850j:plain

f:id:tomy2291:20170505151838j:plain

f:id:tomy2291:20170505151916j:plain

 

 

4.「ボランティア活動」

  今日もボランティア活動はありませんでした。

 今年12月に開催される「マラソン大会」のスポーツボランティア活動は、既に、活動可否の打診が来ていますが、少し訳あって、回答を保留している。

 

 

5.「終わりに」

 大型連休も終盤。彼方此方交通機関は混雑しているようですが、お気をつけてお帰り下さい。でも、例えば、高速道路の渋滞も40㎞前後が最大とか? 以前に比べたら少し改善されているかも?

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。