雑感。

 

 昨日の散歩は、横浜駅西口まで。殆ど電車に乗っていたので、散歩とは言い難いが・・・。

 いつもの堤防を、ヨタヨタと歩く老人の一人じゃなかったのか? と疑問を持たれることでしょう。

 

 我が家の「女」と称する人間は、「かみさん」と、若くしてこの世を去り、仏壇が主な住処の「娘」しか居ないので、「ホワイトデーのイベント」(我が家の場合は、ケーキを食べる)も、かみさんの都合に合わせる。

 一昨日は、かみさんの帰りが遅かったので、昨日に変更。

 その「ケーキ」を買いに、横浜駅西口まで馳せ参じた訳。

 

 もう一つの用事は、4月中旬、また、「新潟」へ行くので、それ用の「新幹線・指定席券」を、「えきねっと」でネット予約しておいたので、「みどりの窓口」へ受け取りに。

 「新潟」への用事は、今年こそJ1に復帰してほしい、J2我が「アルビレックス新潟」の応援の為。

 確か、前回は、クルマだった筈? と言われそうですが、いつも同じじゃぁつまらないので、今度は新幹線、新潟駅からスタジアムまではシャトルバス。

 この前、車で行った時にお世話になった、私設駐車場の爺ちゃんには、横浜名物「崎陽軒のシュウマイ」をお土産に持っていく予定。

 

 まだあった。一昨日、「確定申告」に行ってきた。

 福祉ボランティア活動で、活動ごとに「交通費」が支給されるのだが、これが「給与」に相当するのだそうで(取れるものは何でも取る「安倍政権」の仕業で)、年間10万円にも満たない「恥ずかしいほどの給与額」の為に税務署へ(区役所でも申告は可能だが)。

 時期も時期、大混雑かと思って行ったが、意外と空いていた。1時間ほどの待ち時間で、すんなり(1時間待ちが、すんなりと言えるかどうか?)終了。税務署の担当者には、区役所でもできます・・・と、暗にそっちでやってね!と言わんばかりの対応を受けた。

 今度から、そうしますね。偶に、行ってみたかったのです。(変な趣味?)

 

 3月中にやるべきことがもう一つ。運転免許証の更新。

 誕生日が4月1日(本当は、4月5日なのだが、亡き父母の計らい?で4月1日に・・・)なので、そろそろ行かないといけません。

 所轄の警察署は徒歩数分の所にあり、運転免許試験場は電車で10分ほどの所にあって、どちらでも良いのだが、「思案中」。

 

 

 今日の写真は、「ユキヤナギ」です。

 

f:id:tomy2291:20190315141111j:plain

f:id:tomy2291:20190315141125j:plain

f:id:tomy2291:20190315141137j:plain

 

 撮影地:横浜市泉区(2019/03/12)by PENTAX K3

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。