福祉ボランティアの日々

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「バカげた」手法。

 

  日産の「ゴーン」さんが逮捕された。

 「悪いこと」をすれば逮捕される。当たり前のこと。

 

 その「当たり前のこと」が通用しないのが「国会議員」。

 「ウソ」「ごまかし」「隠蔽」がまかり通る。

 

 片山議員(大臣)に言いたい。

 今更「看板」を真っ白にしてもダメだ。問題にされているのは、先の選挙期間中に真っ白でない看板が堂々と立てられていたこと。

 子供騙しのような「バカげた」手法は、貴方の品格を奈落の底に突き落とす効果しか得られない。

 成績優秀なんでしょ? 支持者は、優秀さに見合った対応を期待している。

 

 視点を変える。

 「中らずと雖も遠からず」の2題。

 その1、

blogos.com

 その2、

news.livedoor.com

 

 

 

 摘発は当然だが、人の心の中が変わってきていると思う。何事につけても「敵視」する心が・・・。

headlines.yahoo.co.jp

 進路を変える時の「ウインカーランプ」も、その直前か同時かで点灯する人が爆発的に増加だ。点灯しない人も激増だ。

 

 

 もう、このグランプリ止めませんか? 「可愛い」を通り越して「見っともない」「可愛くない」「キモイ」キャラが急増中。

www.asahi.com

 このような類のものに頼る時点で失格。他にやり方沢山あるでしょ!

 

 

 さて、写真。

 

 早咲き特集(かなり早い)。

f:id:tomy2291:20181118234617j:plain

f:id:tomy2291:20181118234625j:plain

f:id:tomy2291:20181118234633j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2018/11/18)by PENTAX K200D老兵は死なず。所有している一番古いデジタル一眼レフカメラで撮ってみました。もう使っている人も絶滅危惧種でしょう。)

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。