「二度と見たくない後味の悪さ」。

 

 何とも「後味の悪い」試合でしたね。

 

 金曜日夜、仕事帰りの一杯で、話題となっていたことでしょう。私的には「遅延行為(わざと時間を使うプレーを行うこと)」でイエローでもレッドでもカードを切ってほしかったと思う。 

 各自それぞれに持論はお持ちだろうが、高いお金を払ってスタジアムに足を運んでいただいた方々に申し訳ないと思う選手やコーチや監督はいなかったのでしょうか? あんなものを観に高いお金を払った訳ではないですよ。

 

 結果オーライで済ませてはいけない問題だと思う。

 

 

 

 そうこうしているうちに、国会では、毎度おなじみの与党側だけの強行採決が粛々と行われました。

 現役で働いている皆さんは、過労死などしないように「頑張って」ください。来年4月から施行だそうです。

 その時になって、何だこの法律は・・・といっても遅いのですよ。

headlines.yahoo.co.jp

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 我が地(関東地方)は、もう、「梅雨明け」だそうです。「水不足」が気にかかります。

 これに合わせた訳ではないですが、神奈川県の「水がめ」・宮ケ瀬ダム/宮ケ瀬湖へ行ってきました。この時期にしては貯水量は少し少なめかもしれません。

 

 

f:id:tomy2291:20180629231617j:plain

f:id:tomy2291:20180629231628j:plain

f:id:tomy2291:20180629231639j:plain

 撮影地:神奈川県愛甲郡(2018/6/29)

 

 

 

 

 一時、「安倍」のアリバイづくりに利用された「首相動静」。6月29日分より抜粋。

・・・・・

 6時34分、東京・赤坂のイタリア料理店「キッチャーノ」。

  曽我豪・朝日新聞編集委員

  山田孝男毎日新聞特別編集委員

  小田尚・読売新聞東京本社調査研究本部客員研究員、

  石川一郎・BSジャパン社長、

  島田敏男・NHK名古屋放送局長、

  粕谷賢之・日本テレビ取締役報道解説委員長、

  政治ジャーナリストの田崎史郎

 と食事。9時31分、東京・富ケ谷の自宅。

・・・・・

 申し訳ない言い方をしますが、ご会食された方々は、「悪だくみグループ」の方々です。

  約3時間ほど、何の「悪だくみ」をご相談されたのでしょうか?

 NHK島田氏は、まだ解説委員だったころからの長~いお付き合いです。

 政治ジャーナリストの田崎史郎氏は、最近まで「時事通信社・特別解説委員」でした。「ワイドショー」で「安倍政権」を擁護する発言で有名です。

 これだけの重臣が一堂に会すると、少なくとも首相への「批判的」な話題は出てこない(出せない)と考えます。こうやってマスコミが政権に取り込まれていきます。

 

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。