さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「器」にあらず!。

 元は、「時事通信」の記事。「時事通信」と言えば、あの、「安倍の寿司友」の「田崎史郎(別名:田崎スシロー)」を、長く、「論説委員」として「住ませた」所。

 その「時事通信」にして、この記事。

 「論点ずらし」とは、まだまだ「遠慮気味」。

 こちらの方が、数段「分かりやすい」。

 「任命の理由は人事に関することであり、お答えを差し控えます」。首相がこう述べると、本会議場には「独裁者」などと怒号が飛び交った。

 論戦初日の代表質問では、首相は事前に用意した資料を読み上げ、野党の追及をかわした。ただ、首相の答弁能力は一部で不安視されており、首相官邸内からは「予算委は当意即妙のやりとりが必要。本人も気にしている」(関係者)との声が漏れている。

news.nifty.com

 やはり、この人は、「裏方」が良く似合う!

 「あ~だ、こ~だ」と、適当に、いい加減に、誤魔化しておいて、詰まると、「知りません」で逃げる。こういう人間、「政界」に多いとか聞く。

 しかし、「民主主義国家」の頂点に立つ人が、このありさまでは、お付きのお役人たちは、やっていられない。

 で、一番の被害者は、「私たち国民」だ! 税金納めるの止めたくなる。

 食事をする時、それ相応の「器」に盛り付けられた「料理」は、「美味しそうに見える」もの。

 隠し立てなく、明快な言葉から発せられる「政策」は、いとも簡単に、国民の支持を得ることができる。

 そういった「技量もなく」、「器も小さい人」は、人々の前に立つ資格は無い!!!

f:id:tomy2291:20201029105632j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/10/29)by PENTAX K-5Ⅱs with TAMRON AF 17-50mm F/2.8 [IF] ASPHERICAL LD XR DiⅡ SP + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 ほんの少しだけ、ファイル利用量に「空き」があったので、写真の解像度を下げて(容量を減らして)アップしました。
 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。