「衆議院選挙」やってる場合かな?

 

 色々とご判断やお考えはあるようですが・・・。

www.msn.com

 そこで、毎日新聞さんのご判断はどれでしょう?

 

 わたし的には、「今なら勝てる解散」だと思います。「丁寧に説明・・・」などと言うことは、口から出まかせで、予算委員会か何かの席で「丁寧に説明・・・」なんてやる気もないでしょう。

 勿論、そんな「場」を設けたら、「集中砲火」を浴びることが火を見るより明らかでしょうから、やりません。

 だから、野党の要求通りにしないと憲法違反を問われそうな「臨時国会」を開きもしないで放置しているのです。

  

 

 朝日、毎日、読売、産経、それぞれに主義主張はあって当然、相違点もあって当然。それで、「解散」については、朝日・毎日は「反対」、読売・産経は「賛成」であることは、記事を読む以前に、国民には、わかりきっていることです。

www.msn.comdおう

 それで、「プレジデントオンライン」・「沙鴎 一歩」さんは、どうお考えなのでしょうか?、どうすべきなのでしょうか? もしくは、どの新聞の主張が良いとお考えなのでしょうか? そこが知りたいのです。比較するだけなら、誰にでもできますし、ここで記事を終わらせてしまっては、某国営放送のコピーです。

 

 

  民進党は、立場上、「反発」してみせるのは当然ですが、自民党内にも「良識派」の方はおられる。そういう方からの「意見」を聞くことも大事なことなのだが、独りよがりのおぼっちゃま連中には、それができません。

www.msn.com

  党内からも「意見」や「疑問」が出てくるのも当然、いや、それが「人」の集まりの中では普通のことでしょう。

 

 

 

 会談する相手によって、「制裁」だ!、「対話」だ!と忙しい。けれど、そういう使い分けは、ほとんどの場合うまくいかない。

www.msn.com

  第一に、「信用」されない。

 特に、北朝鮮と国交のある160を超える国々には・・・。

 

 北朝鮮の方が、トランプ大統領を名指しで「吠える犬・・・」と表現しましたが、「アベ」は、その「吠える犬」後ろで、「吠えたり」「尻尾を振ったり」しているだけです。

 

 そんな状況を見透かした「キム坊ちゃん」は、更なる「大変なことを発言」しました。

 

 

 今日も、朝の家事を済ませてから「ウォーキング」に行って来た。

 午前中は、良いお天気でした。

 

f:id:tomy2291:20170922172029j:plain

f:id:tomy2291:20170922172038j:plain

f:id:tomy2291:20170922172047j:plain

 カメラ:PENTAX K5
 レンズ:TAMRON AF ASPHERICAL XR LD [IF] 28-300mm 1:3.5-6.3 MACRO
     + KENKO MC UV SL-39
     + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPULS SHQ
 撮影地:横浜市泉区 2017/09/22

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。