『後悔先に立たず』。

 

 この国が壊れていく・・・、そんな風に思えてしまう昨今の国会運営。

 

 あれだけの大人数でも、独裁者に等しい「お坊ちゃまくん」の思うがままにさせてしまう〇民党と、何が何でも(言い出しは良さそうでも、その内に取り込まれて、あれは何だったの?的な)与党側にしがみついていたい宗教団体がバックの〇明党と、弁護士に裏で操られている与党入りを悲願とする日本〇新の会とその他どうでも良い会派が揃って「賛成」。

 

 しっかりとした歯止め(対応策)も付加しないで「ギャンブル法案」を平気で(強行に)通す政権を見ていると、この国にも「終わり」が近い気がする。

 「カジノ」で国の財政を立て直すことができるでしょうか? 無理っぽい!

 

 「トランプ」を次期大統領に選んだ(まだ正式決定ではないが)「米国」にアレコレ論評を加える前に、そんな庶民のパワーすら無いこの国の方が余程情けない・・・と思う。

 

 この国の皆様に(私を含めて)贈ります。

 

 『後悔先に立たず』

 

 あと残るは「憲法改正」だね。どういう「手」を使ってくるかしっかり見極めましょう。

 

 「北方領土」も「拉致被害者救出」も、そのプライオリティーは低い。「プーチン」には騙されそうだし、「金正恩」には我が道を行かれていて振り向いてもくれないし・・・、得意の「強行突破」は、こと外交では無理だし・・・。

 

 

 

 

 今日は、午後から明日の「マラソン大会」の最終準備。暗くなるまでかかるかな?

 明日は、「マラソン大会」の本番。日が昇らないうちから日が落ちるころまで。

 

 久し振りの「スポーツボランティア活動」。比較してはいけないが、「福祉ボランティア活動」よりは「スポーツボランティア活動」の方が、体力的にはきついが、やりがいを感じる。(比較することに特別な意味はありませんが・・・)

 

 予報通り、「雨」が降らないことを祈る。

 

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。