さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「嵐」の前の・・・。

 

 今日は「暑さ」も一段落、少しだけ凌ぎ易かった。

 

 ただ、明日は台風に直撃されるようで、明日午前便で九州方面へ行く予定にしていたかみさんは、航空会社からの「欠航」の知らせを受けて(スマホに来ていた)宿泊先への対応に取り掛かっているが、WEB経由では変更や取り消しができないようで、混みあっている電話でようやく取り消しできたようだ。

 

 『「嵐」の前の静けさ』とか言うが、今そんな状態かも知れない。多少蒸し暑いが風も殆どなく静かな夜だ。

 

 夕方、富士山が拝めた。使用カメラは、PENTAXコンパクトデジタルカメラ Optio VS20。

f:id:tomy2291:20160821171252j:plain

f:id:tomy2291:20160821171503j:plain

f:id:tomy2291:20160821171711j:plain

 

 

 ようやくオリンピック放送も終盤。普通の番組編成に戻るのが嬉しい。ニュースさえまともに放送してもらえなかった。

 

 

 今週もボランティア活動は少な目。ただ、今度の日曜日はいつもの「福祉ボランティア活動」に代わって「スポーツボランティア活動」だ。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 

 台風の風雨による被害がないことを祈って・・・。