さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「後手」に回ってしまいました。

 

 今日はお天気は今一つでした。

 

 今日の「富士山」。次から次へと「雲」が邪魔をしていました。

f:id:tomy2291:20170118084309j:plain

  カメラ:PENTAX Optio VS20 Compact Digital Camera

 撮影地:横浜市泉区 2017/01/18

 

 

 こちらは「蠟梅」。

 ボランティア活動に出かける途中にあります。早朝、日が昇らないうちに出かける必要があるので、薄暗く、目一杯、明るく撮ってみましたがこの程度。まだ未熟ですね。(「花」ではありません、ワタクシの「腕前」です。)

f:id:tomy2291:20170118082319j:plain

f:id:tomy2291:20170118082551j:plain

カメラ:PENTAX K20D

レンズ:TAMRON AF LD Di 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2)

        + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPULS SHQ

        + KENKO MC UV SL-39

撮影地:横浜市泉区 2017/01/18

 

 

 

 さて、巷では、

 

 「後手」に回ってしまった感あり。

www3.nhk.or.jp

 将棋だけに、「指し違えて」しまったようです。

 

 

 今度は、国民をその気にさせる「とても都合のいい理由」があります。

www.nikkei.com

 2020年のオリンピックに向けて、「テロ対策」の・・・。姑息なやり方では「定評」のある安倍政権の事、これを利用しない「手」はありません。

 

 

 

 明日はボランティア活動はお休みです。金曜日は「雪」の予報なので、多分、中止です。「冬装備」の無い車(福祉車両)は、「雪」に弱いのです。

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。